ユーロドル1.13が堅くて下攻めは怪しい雰囲気?あと出金についても少々問題が・・・

FX FX
FX
スポンサーリンク

ユーロドル1.13が堅くて下攻めは怪しい雰囲気?あと出金についても少々問題が・・・

先週戦績
0勝0敗0分 0円(内スワポ0円)

11/16 EURUSD 1.14000S → ホールド中(内スワポ+12,166円)
12/3 EURUSD 1.13509S → ホールド中(内スワポ +3,866円)
11/14 EURUSD 1.13041S → ホールド中(内スワポ+14,387円)
11/14 EURUSD 1.12997S → ホールド中(内スワポ+14,387円)
11/13 EURUSD 1.12801S → ホールド中(内スワポ+14,943円)
11/13 EURUSD 1.12602S → ホールド中(内スワポ+14,943円)

12月戦績
0勝0敗0分 0円(内スワポ0円)

未決済のスワポだけで約+7.5万円まで増えましたが、
現在の評価損益は-40万円超です・・・

まず、先週のトレードについてですが、
月曜にサポレジとして強く意識されてた1.1356付近を
下にしっかりブレイクしてきて若干戻ってきたところで追加S。

窓埋めたところで利食いしてれば理想的なデイトレだったんですが、
欧州時間のうちに1.131台とかまできてたので1.13付近までは掘るだろうって
踏んでスイングで握ってしまったんですね。

しかし、1.13は今週一度も割れず、金曜雇用統計の後のNYでも
強含みで現在絶賛含み損中。。。

11月末のロンフィクでいい下落の形作ったと踏んでたんですが、
先週上窓スタートだったことでより1.13付近が堅くなってしまった感があります。

てかパウエル発言がほんとに今になって重く感じますね。
あれから下値も徐々に切り上げてますし、いくら1.14付近が堅くても
日足4時間足で上髭つけながらでも上げる時は上げますからね・・・

しかもFOMCに向けて米の要人のハト派発言が目立つようになってきましたし・・・
中には12月据え置きで、利上げは1月になんて発言も金曜NYでありましたね。

確かに今年はここまで宣言通り利上げは実施されてきましたし、
主要通貨ペアも年初に比べればドル高で、ダウ先も去年一昨年の右肩上がりに
比べれば上げ止まってレンジになってます。

そしてトランプがやたらFRBの金融政策に対してうるさいのもあって
ちょっと利上げペース遅らせるの匂わせてドル売り誘導したいんでしょうか?

まあ実際のところはどうなるのかなんてわかりませんが、
今のポジションが資金量に対して大きめなのに雲行き怪しい感じになってるので、
週明けにフランスのデモで大きな下窓が開くことがない限りは、直近の1.13割れは
ある程度諦めてポジション小さくしていく戦略でいくしかないと思ってます。

今のポジションのまま踏み上げられ続けると1.16半ばくらいでゼロカなんですが、
上がってきてもせいぜい1.153くらいまでだろうとは思ってはいても結構不安なんですよね・・・

できればまた1.13前半まで下げてくることがあれば、
少なくとも上半分のポジは決済しておいてもいいかな~と思ってます。
半分にできれば1.19後半くらいまで耐えられるので、
担がれた時に上の方で追加ポジも入れられる余地も十分できますし・・・

まあほんとなら先週末のロンフィクで下げた時で全決済しとくべきだったんですが、
チャート的に先週末の値動きからここまで底堅い展開は予期できなかったので、
今更情けないですが仕方ないといえば仕方ないです・・・

あとトレードと資金管理以外で地味に痛いと思ってるのが生活費の捻出w

XMの口座に資産の大半を投入してるので生活費は都度出金しないといけないんですが、
クレカから直接XMの口座に入金してるんですね。

一言で言えばbitwallet経由で入金すべきだったんですが、
bitwalletがかつてのネッテラー的ポジションのオンラインツールだと思ってなかったんですw

てかネッテラーが使えなくなってからもXMは暫く使ってましたけど、
ネッテラー使えないんならXMなんて海外送金の手数料高いし魅力ないな~って思っていて、
徐々に他の業者に離れていったという経緯があります。

まあここまで書けば多分XMトレーダーの方は何に困るのかって想像つくと思いますが、
例えば100万円クレカからXM口座に入れて、トレードで利益上げて150万円全額出金しようとした場合、
まず100万円分クレカでキャンセル処理されて、残り50万は銀行口座なりbitwalletなり指定の方法でお金が入ります。

そのクレカのキャンセル処理というのがクレカの会社によるけどタイムラグがあって、
まあ2カ月くらいは見ないといけないかなと。

生活用の銀行口座が基本空の超自転車操業で想定すると、2カ月のタイムラグは結構痛いです。
(まあそんなカツカツの状態で体張ってトレードするなよって突っ込まれそうですがw)

とりあえず今後のことを考えると一度全額出金する必要があって、
その後bitwallet経由にしてチビチビ出金する形をとりたいんですが、
まあこのタイムラグについてはうまいこと小手先でごまかしてやっていくしかないかなとw

かつてネッテラーにクレカ入金してから銀行口座に移し、
再就職した職場からの給料が入るまで凌いだ時代がありましたが、
いろいろ方法はありますし、まあうまいことやるしかないです・・・

というわけで問題はいろいろ抱えているんですが、
今週も頑張っていきます!

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ
スポンサーリンク
FX
Torafuguをフォローする
新・FX負け組トレーダーがこれから巻き返す軌跡を描くブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました