ユーロドルSの含み損が-80万超→-10万程度へ激減!そして我慢のホールドは続く・・・

FX FX
FX
スポンサーリンク

ユーロドルSの含み損が-80万超→-10万程度へ激減!そして我慢のホールドは続く・・・

先週戦績
0勝0敗1分 +8,751円(内スワポ0円)

11/21 EURUSD 1.13999S → 11/21 1.13913C(スワポ0円) △

11/16 EURUSD 1.14000S → ホールド中(スワポ+4,413円)
11/14 EURUSD 1.13041S → ホールド中(スワポ+6,634円)
11/14 EURUSD 1.12997S → ホールド中(スワポ+6,634円)
11/13 EURUSD 1.12801S → ホールド中(スワポ+7,190円)
11/13 EURUSD 1.12602S → ホールド中(スワポ+7,190円)

11月戦績
2勝2敗3分 +104,362円(内スワポ11,083円)

結局先週から持ち越したポジは全て今週も持ち越しました。

火曜にユロドル1.147から下げて4時間足ダウ崩ししたの確認してから
次の水曜に1.13999Sを成行で入れたんですが、ここから想像以上に底堅い展開にw

右肩上がりの下値切り上げラインが見事なまでに綺麗に機能し続けていて、
ローソク足も上下に長いのが続く難しい形だったので、さすがにこれを持ち越して
上に担がれたら資金管理的にかなりまずいことになるので微益で逃げました。

水木と下値切り上げが続き、1.143レジで上げ止まってるとはいえ、
この時点では最悪1.15くらいまでの戻しはあると想定しないといけないと考えてました。

金のアジア時間でも同じような展開が続き、
おいおいこれは来週までこの値動き続くんかよ~と思ってた矢先、
ドイツPMIで仕掛け売りがきてユロドルようやく下へブレイク!

てかドイツPMIなんて普段全然動かない指標ですけど、
投機筋はこのタイミングでばっちり狙って仕掛けてきましたねw

このままNYで1.133まで下げて今週は終了。

デイトレで売る分にはよかった値動きだったと思いますが、
下の方でSが多く捉まったままなので結局見てるだけでした。

1.147まで担がれた時は一時含み損が-80万円超えてたんですが、
今週クローズ時点で-10万円程度まで少なくなってきました。

ほんとはもっとデイトレでちょこまかと稼ぎたいと思ってはいるんですが、
もうガッツリ下の方でSホールドしたままなので、ポジション閉じるまでは
デイトレは控えめになると思います。

担がれてる期間が長いとどうしても回転が悪くなって効率がものすごい悪くなるのですが、
今は担がれたら暫くスワポもらいながら耐えるという戦略ではあるのでまあしょうがないです。

スワポは未決済分だけでも既に+3.2万円あり、決済分と合わせれば+4.3万円にもなります。
ユーロとドルの金利差は開く一方なだけに、FRBが利上げするごとにスワポがおいしくなってきますね~

スワポ生活するならもっとロット上げないといけませんが、
トルコリラなんかに夢見るよりユロドルSの方が長い目で見ても魅力的じゃないですかね。
勿論どの通貨ペアに手を出すにしても資金量に対するポジションの大きさの調整、つまり資金管理の戦略さえ
間違えなければなんとかなりそうな気がします。(まあいずれにしても死ぬこともあると思いますがw)

来週も引き続きユロドル下目線ですが、深追いだけはしないように気をつけます。

一応全ポジ1.11にリミット入れてはいるんですが、
週足200MAを下抜けしても髭になる恐れがあると思っているので、
1.12くらいまで下げてきたら一旦全ポジ決済しようかなと。

その後は年末まで暫くデイトレで刻んでもいいかもです。

てか細かく刻まなかったことで今月どんだけ機会損失してるんだっていうのもあるんですがw

まあデイトレでいくとなるとエントリーが大雑把な逆張りじゃなくて
もうちょっと慎重なものになるのでエントリー回数も減るんですが、
「待ち」が必要なのはどの時間軸でトレードしても同じですけどね・・・

あとは資金管理的な部分だけちょっと見直して、
来週もまた頑張っていきます!

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました