トレンドフォローメインでいくべきか迷った結果が3月成績なのかも・・・

FX FX
FX
スポンサーリンク

トレンドフォローメインでいくべきか迷った結果が3月成績なのかも・・・

先週計 1,440円(利益 72,480円、損失 -71,040円)
アキシオリー:4勝5敗2分

3月計 -29,287円(利益 233,793円、損失 -263,080円)

まあ負け越しでも一応今週プラスにはなってるんですが、
木金とマイナスが続けて利益をほぼほぼ削ってしまい、
結局先週の大負け分を取り返せず、3月は若干マイナスという結果に終わってしまいました。

実際にお金を賭けて勝負しなければわからないことはたくさんあるわけで、
仮にマイナスになっても次に繋げられればそれでOKなんですが、
負けパターンは実はいつも似たようなもんだったりしますからねw

細かい振り返りはこれからなんですが、
1トレードずつ長期足からどういう方向感を持っていて、
何を根拠にエントリ―したのか、何を根拠に利食いしたのか、
何を根拠に利食いせずにホールドしたのか、何を根拠に撤退できずに
ストップに引っ掛かったのかということをもっと掘り下げてやっていきます。

正直な話、まだ今週からどういうトレードしていけばいいのか整理できてないんですね。

先週はトレンドフォローメインでいった結果、下手なトレード連発してしまったんですが、
やっぱりリスクリワードとか考えると勝率云々よりも、あるい程度大きく獲れるところを狙っていった方が
効率いいんじゃないかって思いもあったわけで・・・

トレンドフォローメインでいくって言うくらいなら、
ドル円110.3Lしたのになんでホールドせずに簡単に手放したんでって感じですがw

残念な話、私の場合綺麗なトレンドフォローに拘ると
いまいちな結果に収まってしまうことが多いですよね、今までの傾向だと。

流れを読み違えてたとしても、
5~10pips程度で撤退してしょっぱいトレードの連続、
リスクリワード的にそれでほんとに大丈夫なの?って疑問に思うトレードが
続いた方がわりと成績良い傾向があるので難しいところですw

年初か15~20pipsで細かく刻むトレードメインでいくって言ってきましたけど、
いろいろ迷ってる部分も多いのが今月の結果にも現れてると思ってるので・・・

基本的には相場環境の見極めてどう対応していくかだと思いますが、
まあとりあえずは暫くチャートに向き合うしかないかと・・・

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました