オアンダの口座準備完了!低スプレッドで損切りの判断を早めるのが主な目的。

FX FX
FX
スポンサーリンク

オアンダの口座準備完了!低スプレッドで損切りの判断を早めるのが主な目的。

次の日祝日で仕事休みってことでFOMCちゃんと見てましたけど、
やっぱりそうかってくらい空気な感じでしたね~。

結局今の市場の関心は大統領選。
雇用統計はもうちょっと上下する気はしますが、
雇用統計の結果で大きな動意が出るとはちょっと思えませんけどね・・・

今の流れだったらドル円なら初動で上に吹いたら売ったらいいんじゃないですかね?
まあその流れも大統領選の報道で大きく揺れるかもしれないし、結局は動いてる方についてくしかないですけどね・・・

さて、オアンダからID/PASSが郵送で届いたので、
早速リアル口座にログインして、MT4にもログインしてみました。

まあ時間帯が早朝だったんでドル円のスプは若干広くなってましたが、
他のユロドルとかポンドルとかは触れ込み通りですし、
あとポン円は言われてる以上に低スプだったんで、これなら全然いけますね。

まあドル円のスプもデモ口座では普通に0.4pipsだったのは確認してるんで
恐らく問題ないとは思いますけどね~。

入金できる銀行口座が限られるようなのでまだお金入れてませんが、
検討した結果とりあえず最初は25万円くらいぶち込んで、1トレード4万通貨スタートかなと。

ほんとはもうちょっと入れたかったけど、今月別でお金が入用だったので・・・
早ければ今日の欧州時間からオアンダ口座でトレード開始です!
(一応雇用統計前日ですし、勿論ポジション取るかどうかは話は別ですけど・・・)

ただ、XMにもお金がまだ入ってますので並行してトレード予定です。
雇用統計は恐らくXMの方でいくんじゃないかと・・・

とにかく今のところエントリー自体は決めた手法通りにやってるつもりなので、
国内口座にしたからといってくれぐれもポジポジ病にならないようにしないといけませんね~

GMOでやってた時はそうなりがちでしたしw

低スプレッドで損切りの判断を早めるのが主な目的ですが、
他にも微益or建値ストップが刈られにくかったり、そもそもスプの分だけ
単純に成績上がるんじゃないかと踏んでたりとかいろいろ期待してる点はあります。

とにかくまずこれでいってみます!

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ
スポンサーリンク
FX
Torafuguをフォローする
新・FX負け組トレーダーがこれから巻き返す軌跡を描くブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました