本能を抑えられないひどいトレードを連発!2月は立て直したいところだけど・・・

FX FX
FX
スポンサーリンク

本能を抑えられないひどいトレードを連発!2月は立て直したいところだけど・・・
先週計 3,548円(利益 9,185円、損失 -5,637円)
1月計 15,843円(利益 22,442円、損失 -6,599円)

まあ1月は原油安・中国株暴落とかで超絶円高からの日銀マイナス金利導入で円安と
とてもボラが大きかったわけですが・・・

1カ月ほど金欠でGMOのトレードは休止しており、
復活してまだ実質1週間程度ですが、まあひどいトレードだこと・・・

今月の利益は1.6万円くらいですが、
殆どがXMのもので、GMOは3千円弱程度です。

まあ一応プラスで終われただけでもまだ良かったんですが、
悉くマイルールを無視したトレードを本能で繰り返し、その都度思惑通りにいかずにチャートに向かってずっとイラついてるというか、ブチ切れ続けてましたw

頭でわかってても全く制御できておらず、
この有様ならトレード継続すべきじゃないってくらいひどい状態です。

ちなみに、先週はユーロ強含みの値動きで、
金曜も強含みな値動きだったので、NYカットが上にあろうが、
ブレイクするだろうと構わずユロドル1.092Lして、なかなか上に抜けないところで
逃げなかった結果、月末実需のユーロ売り、ドル買いに巻き込まれ、思いっきり担がれてしまいました・・・

多分去年なら1.088下あたりでストップ入れてるか、
もしくは下抜けた後に騙しじゃなそうだと悟ったら損切りしてドテンSしてたと思いますが、
含み損に耐えられるようにGMOでやってるんだってことと、そんな下がらないだろうってことで
ホールドすることにしてましたが、実際には1.08は割らないまでも思ったより下がったなと・・・

まあそもそも1.09台でLすること自体完全にルール違反なんですけどね・・・

さらにそれだけでは飽き足らず、ドル円Lまで敢行。
2枚以上同時にポジることもルール違反なんですけどね・・・

一回撤退してもう1回Lすると、ドル円121.7付近から突然急落してあっという間に120割れ!
この瞬間原油が暴落したんですね。利食いというのもあったかもしれませんが・・・。

ドル円は放っておけばいずれプラ転するのかもしれませんが、
2枚ポジってる中でダブルで含み損は資金管理的にまずいというのもあり、
やむを得ずドル円天井Lは-56pipsくらいの損切り。

その後ドテンSしたけど底堅い展開になり、微益撤退。
ドル円は最後さらに盛り返してたわけですが・・・

目線も長期目線だったのがうまくいかないから短期に切り替え、
戦略的にもかなり曖昧になり、全てが中途半端になってしまい、
含み損を抱えたまま週明けを迎えるとても後味の悪い週になってしまいました。

ただ、ユロドルについてはあくまで月末フローの動きだと思われますし、
これから円売りメインになっていくのであれば、暫くはそこまで下に掘ることはないだろうとは見てます。

まあチャート的にはリバが少なく引けてるので気持ち悪いですが、
3月のECBまではレンジが続くのかなと。

ただ、できれば今週末の雇用統計前には撤退しときたいのが本音ですけどね・・・

ドル円の押し目買いがメインで、動きによってはハイレバで勝負することも考えてます!
トレード回数なんてもっと減らしていいんで、余計なトレードをなくしていきたいと思ってます。

あと、メンタル的な部分を改善すべく、ちょっと今読んでいるものがあります。
使えそうならブログでも共有したいと思いますが・・・

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました