パリ同時多発テロでユーロ安、円高、株安か!週明けユーロ円逆張りL狙うかも

FX FX
FX

パリ同時多発テロでユーロ安、円高、株安か!週明けユーロ円逆張りL狙うかも

すごいタイミングで大事件きちゃいましたね。相場クローズ直後ですよね。

「少なくとも120人が死亡、200人以上が負傷」とのことで、まだ正確な被害者の数は判明していないようです。

下はフランス対ドイツのサッカー親善試合の中継中に大きな爆発音がスタジアムに響いた動画です。スタジアムで起きたわけではないのにこんな大きい音が響き渡るとかやばすぎですね・・・

被害者の方々のご冥福をお祈り致します。

ロシアの旅客機の件もISISの仕業だろうとか言われてますが、立て続けにパリでもテロ。
もはやいつ東京でテロが起きても不思議じゃない・・・そんな怖い状況になってきてますね。
朝の通勤ラッシュ時に山手線爆破とかそういうのは勘弁して欲しいです・・・。

さて、こういう時に為替は反応すると思いますが、どうなりますかね?

以前パリのテロが起きた時はユーロ安、ドル高だったようですが、
最近の相場はリスクオフでドルはそんなに買われませんからね。
また円一強になるかもしれません。

市場が織り込んでない時にギリシャのデフォルト危機が土日に報道された時、
ユーロ安、円高で、ユロドルは100pips程度の下窓だったのに対して、ユロ円は400pipsくらい下窓だった記憶としてますが、今回も同じようなケースになりますかね?

大きく下窓になれば各業者7時オープンと同時にストップ巻き込んでさらに100pipsくらい下落、
下げきったところから一旦大きく巻き戻すと思われるので、ユロ円逆張りLが一番大きく取れるかもしれませんね。
勿論ポジるのは怖いですが、こういう報道は為替に利用されるのがいつものパターンですからね。

ユロ円は132円にクローズ前に乗せて引けてますが、
7時前に130円を大きく下回ってたらストップ巻き込みがあると思われるので要注意ですね。

ただ、XMは冬時間だと7:05オープンなので、一瞬の下攻めでもし乗るつもりならGMO。
逆張り勝負はXMといったところでしょうか。

6時台で一通り確認して想定通りになってればXMに入金し、7時過ぎに底打ち確認してから逆張り敢行。
7時半には家出ないといけないのでそれまでに結構上がってたら欲張らずに利食いし、XMのトレードは今月凍結したいと思ってます。

あと、ドル円もユロドルも下窓スタートではないかと思ってますが、
結局ドル円は恰好の買い場、ユロドルもより一層売り圧が強くなるだけじゃないかなと思ってます。

ただ、週明けは世界的に株安になる気もするので、ユロ円見ておいた方がいいのかも・・・。
ただ、どれだけ窓開けるかもわからないですし、株とか関係なしで窓の巻き戻しだけの一週間になるとかもありえるので、
どうなるかなんてわかりませんけどね。

金融政策の変更ではなく、突発的な事件の場合は全モすることが多いので、
逆張り狙うのが鉄板だとは思いますけどね。

まあどうなるかなんてわからないので週明けてみないとなんともいえませんけどね・・・
ノーポジにしといてとりあえずはよかったですw

とりあえず一ついえるのはユロドル低レバSこそ正義であるのは変わらないだろうということw
欧州初動で1.08つけてきたら売りで入り、NYで買われる前に撤退でいいんじゃないですかね?

ただ、もし週明け窓で安値更新してたらもはや1.08には到達できないかもしれないので、
天井がどこかは変わってくるかもしれませんが・・・

一時的な稼ぎ時かもしれないのである意味楽しみでもあり、ノーポジなのに怖くもある、そんな複雑な心境です。
まあこんな大事件起きてて楽しみだなんて言葉は不謹慎すぎるので実生活では絶対口に出すべきではないですが。

利益を取れる時に取る、それだけに尽きると思います。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

PVアクセスランキング にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました