結局今月もXMでトレードすることに。基本的に年内はレンジ想定でデイトレメインで。

FX FX
FX
スポンサーリンク

結局今月もXMでトレードすることに。基本的に年内はレンジ想定でデイトレメインで。

今週戦績
0勝1敗1分 +25,046円(内スワポ+1,578円、手数料+0円、キャッシュバック+13,911円)

■メイン口座
XM成績_20191207
■XMPのみ口座 ※ゼロカされたので成績上ではノーカウント
XM成績_20191207XMPのみ
12月戦績(暫定)
0勝1敗1分 +25,046円(内スワポ+1,578円、手数料+0円、キャッシュバック+13,911円)

先週節税目的で年内はオアンダでやるという話でしたが、
若干生活費等を引き抜いた今の資金量では国内業者だとロット張るのが難しいという状況と、
税金面を考慮してもXMの方が有利だろうということで結局XMに入れ直しました。

まあ3カ月出金せずに置いとくだけで楽天ポイントがおいしすぎるというのもあるんですが。
(理論上これを繰り返すだけでほぼノーリスクで年利3~4%の運用が可能w)

10,11月でもうちょい稼げてたらレバ25倍でもなんとかなったと思いますけど、
ご覧の通り停滞してるので残念って感じですが・・・

で、今週のトレードについてですが、
先週金曜の月末ロンフィクでユロドル1.099下ブレイクが騙しになり、
今週は月曜から買い戻し優勢だったわけですが、水曜のISM非製造の後に上髭つけて失速。

日足も上髭長い陰線つけて1.1上ブレイクが騙しになったと判断し、
これは戻り売りチャンスと思ってXMに入金し直しました。

てかXMPのみの口座は準備してたので水曜もポジれないことはなかったんですが、
一旦全額出金してトレードするぞっていう心の準備ができてなかったです。

心の準備ができてないといくらリスクがなくてもなかなかポジれないもんですね・・・

木曜に1.109台まで上げたところでS1本、その後上の1.11S指値が約定。

ただ、水曜NYからひたすらジリ上げが続いて、
高値は更新しないもののNYでも高値圏維持で水曜の上髭がなかったことになり、
実体に上に乗ってきたので日足がダブルボトムの強い形に・・・

上位足のTLや日足200MAが1.10半ばくらいで控えてるとはいえ、
ADPが悪い数字出てる中で雇用統計の予想のハードルが高いという状況を考えると、
雇用の発表までに一旦ノーポジにできるならした方がいい・・・と考えてました。

で、下のポジの1.109付近まで下りてきたら微益で切ろうと待ってましたが、
発表までに目論見通り下りてきたので撤退。

まあ雇用統計ってことを抜きで考えれば右肩上がりのTLより下に抜けてきてる状況だったんですけどね・・・

そして、22時半・・・まさかのポジティブサプライズwwww
相変わらずガバガバ予想のADPが本領発揮という結果に・・・

ただ、高値も切り上げてる状況だし、1.1065のネックライン手前で反発したし、
この雇用の結果でも結局全モしてレンジに終始するんじゃないかって最初思ったんですね。

メイン口座でLはありえないので、準備してたXMPのみ口座でL。
途中XMP増強しつつも強気でナンピンでいきましたが、下ブレイクで敢え無くゼロカ・・・

ここ雇用でこういう仕掛けってなかなかありませんでしたけど、
防衛されるのかブレイクされるのかって雰囲気だけではわからないというか、
何年もやってても見極めが難しいですね・・・

まあ単にXMPがなくなっただけなので来週からの戻り売りに集中ですね。

週足が高値切り上げたけど上髭長め陽線、日足が包み足陰線でダブルボトム否定という形。

来週から3度目の正直の1.099割れで年初来安値を狙ってくる可能性ももちろんありうるとは思うんですが、
基本的には1.1台のレンジの想定で考えています。

来週FOMC&ECBも控えてるし、まだわからないんですが、
去年も12月もガチャガチャしたレンジで終始したわけですし、
値動き的にも去年と大して変わらない状況を考えればブレイク狙いでいかない方がいいかなと。。。

できる限りデイトレで、ポジを長く持ちすぎないようにはしたいです。

まあ10,11月も欲張らずに節目で利食いしてればもっと成績よかったんですけどね・・・

ちなみに、一応今月もまだXMでやってますが、来年からどうするかはまだ決めてません。

FXは今月から6年目になりましたが、どこを出口とするかなんですよね~。

FXは稼げるならコスパ最強なんですが、ズルズル続けてるとどっかでボロが出るだろうし、
稼げてるうちに逃げるのがベストなんですよね。

今本格的にやろうとしてる別のビジネスが上手くいきそうなら特に続ける理由もないです。

まあ別で稼げてもっと資金に余裕ができたら別にFXやってもいいとは思いますけどね~
メンタル的にはやっぱ余剰資金でやるのが一番健全なわけですから・・・

というわけで来週も頑張っていきます!

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました