先週ドル円のジリ上げはほぼ様子見。マイルールで嵌らないのでしょうがないかなと・・・

FX FX
FX
スポンサーリンク

先週ドル円のジリ上げはほぼ様子見。マイルールで嵌らないのでしょうがないかなと・・・

先週計 -6,000円(利益+10,000円、損失-16,000円) XM 1勝1敗0分

先週金曜にポジったドル円Sは利食いせずに持ち越した結果、
上窓スタートでオープンと同時にゼロカされました・・・

まあ北朝鮮が勿論建国記念日で何かやらかす可能性の方が低いとは思ってましたが、
週足レベルの超堅い108を割った状態で週引けしたので、下方向に賭けましたのがダメでしたね・・・

で、108.1よりも↑で窓上げスタートだったということで、
まあ上に戻さざるを得ないかなって感じでは思ってましたが、
基本NYでしかエントリーしないですし、ひたすらジリ上げな先週は
マイルールに嵌らないのでほぼノーチャンスでした・・・

やるならロット落として朝7時台に会社向かう前にいくしかないと思いますが、
オセアニアで無理してやらなくていいと思うし、まあしょうがないかなと・・・

月火水木とほぼドル円は押し目もなく、
木曜でようやく111つけてから上値重くなって上髭長い陰線になり、
北朝鮮のミサイルで急落。そこから長い下髭がついたんですが、
なかなか上がってこないのもあって、髭は長いけどトレ転の可能性もあるんじゃないかって
疑いを持って見てたんですけどね・・・

時間足で見れば金曜9時台で買いサイン出てますが、
お昼頃チャート見た感じではその後2連続陰線で110.2で上げ止まったので、
やっぱり上がらない可能性もあるんじゃないか・・・と疑いつつもあれよあれよと
ドル円は↑に戻っていって、欧州でなんと高値更新!もうどんだけ円売り強いんだとw

で、NY初動に急落しましたが、
高値更新してるくらいだったので多分下げ止まるだろうと見てましたが、
結局短期足根拠だけどネックライン越えたの見てドル円L。

トレンドフォローの場合、時間足でポジってたら間に合わないケースも多いんで、
切り替えてポジりましたが、一時ゼロカ寸前まで逆行して際どかったですw

その後の動きも微妙だったんで頃合い見て+10pipsで撤退。
まあもう10pips弱は粘れたかもですが、その前の大きな陰線が効いてるのか、
5分足レベルでも見てもどうしても上値が重いように見受けられたので無理しませんでした。

先週のエントリーはここだけで、しかもすごい微妙なトレードだったなとw

やっぱ強い円売りのアルゴが入ってくると、個人的にはなかなか難しいです・・・
かつてFX始めた頃なんかは何も考えずにイケイケで買ってたのかもしれませんけどw

日足、週足の形を見るともう暫く↑に戻しそうにも見えますけど、まあ悩ましい感じではありますね。
基本は押し目買い・・・だけど上下に揉みそうでもあるんで、重要サポレジ以外では無理に勝負いかずに
様子見した方がいいような気が・・・

今週はFOMC&日銀。週明けは衆議院解散云々の材料もありますが。
FOMCまでは↑に戻して、FOMC後に急落。日銀はスルーって流れ?
まあどうなるかなんてわかりませんが、チャートに沿って今週も対応していきます。

ちなみに月曜は祝日ですが、トレードするのはいつも通りNYから。
普段やらないところでやるといつも大怪我するし、リズム崩すの分かってますのでw

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました