ドラギナイトで根拠の薄いトレード連発で連敗。欲に任せて往復ビンタ・・・

FX FX
FX
スポンサーリンク

ドラギナイトで根拠の薄いトレード連発で連敗。欲に任せて往復ビンタ・・・

今週計 -52,100円(利益+26,360円、損失-78,460円) XM 1勝4敗1分

北朝鮮の水爆実験でドル円超下窓かだとか一本記事書いただけで
一時アクセス急増してブログ村のOUTランキングがぶっちぎりで1位になってましたw

更新頻度もっと高かった時代は暫く1位死守してた時もあったけど、
今や週末に1回更新するだけだし、殆ど自身のトレード振り返り専用ブログと化してるし、
Google Adsenseの広告も完全に外してたしでどうでもいいやって感じではあるんですが、
世間で興味のあるタイムリーな時事系キーワード並べたらさすがにアクセスきますね・・・

まあアクセス云々はともかく、あくまで己の知的好奇心を満たす為の、
自己満足を目的としたどうてもいい時事系記事はたまに書くと思いますw

とまあさておき、8月途中からわりと好調だったトレードも
先週の欲に駆られたトレードで台無しにしてしまいました・・・

主観でこれは上がるだろう、下がるだろうって思った時って、
不思議なことに脳内トレードだと思ったとおりになり、リアルでポジション持つと
見事に逆行することが多いですね。

てかそんなこと言ってお前一体何年FXやってるんだって突っ込みたくなりますが、
そうなること多いからちゃんとチャートを根拠にしてやれって話なんですよ!

まあ今週4敗したわけですけど、
そのうち3敗がドラギ記者会見の後~翌朝までの間です。

ユロドルが難しそうな動きしてたんでドル円メインでいきましたが、
勝負する通貨とか関係もなく、クソトレードでしたw

1敗は一応時間足根拠でありましたけど、騙しに敢え無く引っかかってゼロカ。
まあ時間足の形が決まった頃には根拠は完全に崩れてたわけですが・・・

その後、取り返したいから熱くなった・・・というわけではなかったんですが、
108.1の年初来安値をちょろっと更新してきたのでこれはNYの得意の一方通行で
108割れする可能性が高いと踏んでかなり安いところでSいったものの、
簡単に跳ね返されて撃沈。

実際熱くなったのはここからで、
ドテンLして利益乗ったの確認してから寝て、
朝起きたら含み損になっていることを確認。
買いサインどころか売りサインが点灯してしまった状況・・・

そして、朝出かける前にゼロカされ、東京時間で108割れ。

NYでブレイクせずに東京でブレイクするパターン多いな~とか
文句垂れてもしょうがないんですが、こういうハイレバでの往復ビンタって
ほんとにセンスない負け方で惨めになりますw

まあひどい負け方したので金曜はノートレにしようかと思ってたんですが、
東京でとうとう難攻不落の108をしっかり割れてきたので、ここは戻り売りのチャンスと
踏んで108手前でS入れてポジション持ち越ししました。

持ち越し自体リスクあるのであまり好きじゃないんですが、
ここから大きく動く可能性高いのに、ここで勝負しなくていつ勝負するんだ!
と自分自身を奮い立たせて覚悟決めて持越しましたw

ただ、終値が107.8台と思ったより下がらず、
北朝鮮リスクも後退ですぐに下攻めはこないような気もしますし、
これは週明け早々にゼロカされるかもって気もしてます・・・

上がっても108.1までって目論見が当たればまあいいんですが、
方向性が当たっても髭で狩られてしまうのかな~なんて・・・

まあ逆方向にいく材料なんていくらでもあると思いますが、
あくまでチャートに沿ってポジションを持ったまでです。

狩られたらただ次のチャンスを待つのみです。。。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ
スポンサーリンク
FX
Torafuguをフォローする
新・FX負け組トレーダーがこれから巻き返す軌跡を描くブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました