ユーロドル1.078台L1本を持ち越し!正直引っ張っても日足20MAくらいまで?

FX FX
FX
スポンサーリンク

ユーロドル1.078台L1本を持ち越し!正直引っ張っても日足20MAくらいまで?

先週戦績
0勝0敗0分 +0円(内スワポ+0円、手数料+0円、キャッシュバック+0円)

XM成績_20200224
2月戦績(暫定)
3勝0敗0分 +273,066円(内スワポ+2,412円、手数料+0円、キャッシュバック+5,265円)

ユロドルやっと反発しましたねw
1.108台Sをチキン利食いしてから1カ月くらい経ったけど長かった・・・

まず、先週始まった時点で1.08前半で、3年前の窓にかなり近い水準。

前回の記事で書いた通りここからSで入るのはかなりリスクが高いと感じていて、
ここ最近メイン口座では殆どやってなかったLを入れるタイミングを探る展開だと思ってました。

4時間足だと1.109から右肩下がりで上下のTLがガッチガチで効いてる展開だったので、
TLの中で急落して下のTLタッチしたタイミングでL入れるか、TLより上にきてからの押し目を狙うのか
のどっちかでタイミングを探ってました。

あと或いは3年前の窓の下が1.077-8くらいなので、
TLより上にこない状態でもこの近辺から積極的に買い下がりしていくかどうかでしたが、
その場合でもできれば一発目は急落して下のTLタッチしたところを狙いに行きたいと思ってたし、
そもそもマイナススワポのきついXMでスイングLはそんな積極的にやりたくないので、
思考停止で単純に1.077-8からL入れていくのだけはないかなとも思ってました。

で、前者の下のTLタッチというのは待ってたけど先週こなかったんですねw
TLの引き方なんで個人差ありますし、単純に自分のTLの引き方だと微妙に届かなかったってだけかもですが、
まあ届いてないものは届いてないのでまあしょうがないです・・・

この時同時に思ったのが、1.123からの右肩下がりのTLと同じ角度で下に2本TL引いてたんですが、
一番下のTLに2/18-20の間に3回タッチして反発してるので、そろそろこの辺が大底かもというのは感じてました。

そして、その2/20に4時間足でTLより上に約1カ月ぶりに実体で上に!しかもご丁寧にも下髭陽線2本連続でw

その2本目の形が決まる前にはもう1.0885でL1本成行で入れ、1.088L指値を下に置きました。

超久々のメイン口座Lですが、TL割れ後を狙うタイミングはS入れる時と何ら変わりませんけどね~

その後、1.082が重くてなかなか反発してこれず。

木曜はNYで再び下にきて日足が包み足のような形になり、これは反発に時間かかるんじゃないかと物凄く嫌~な予感がw

ただ、1カ月近く強く意識されてたTLより一旦上にきてからの下押しは伸びしろがかなり少ない可能性が高いと思われ(恐らく燃料切れ)、
マイナススワポだけどデイトレよりスイングの方が期待できるということで覚悟してガチホすることにしました。

そして、金曜は東京時間から4時間足20MAより上に出てきて、NYでようやくガチ反発!

反発の仕掛けのタイミングなんて勿論読めるわけがないんですが、
ブレイクアウトのエントリーは基本捨ててる以上、下の方で予めポジ入れとかないと獲れないですからね。

翌週に持ち越す覚悟で反発待ってましたが、まあよかったです。

結局1.078L指値は最後まで寸止めで刺さらず、Lotは大分小さいんですが・・・まあLなのでしょうがないかなと。

で、週跨ぎで持ち越したわけですが、マイナススワポはやっぱ痛いですねw
(そんなに嫌ならGEMに変えろって話ですが)

ただ一応スイングでポジってる以上、もうちょい値幅は獲りにいくつもりです。

リミットは1.123からの半値戻しが1.1くらいで、
水平線レベルでレジとして強そうな1.099で入れてますが、今のところここまで粘るつもりはまずないと思ってます。

まあいいとこ日足20MAタッチくらいまでかなと。

1.109からの半値戻しが1.093-4くらいで、38.2%戻しが1.09くらいということを考えると、
1.09前後~前半くらいで利食いできれば個人的には上出来かと。

勿論週足月足レベルの大底の可能性に賭けてガチホするって考え方もあると思うんですが、
それをやるならGEMでやるべきであって、マイナススワポのでかいXMでやるべきじゃないですね。

あと、反発が一時的で、週明けからジリ下げ再開の可能性も勿論あるかと思いますが、
その際にどうするかは日足の形次第ですかね。明らかに弱いようなら微益で切るかもですけど。

また、1ポジのみでLotが小さいので、L追加入れるかどうかも週明けのチャート次第ですかね。
Lで必要以上にリスク負いたくないので追加は入れないかもしれませんが・・・

というわけで週明けも頑張ってきます!

コメント

PVアクセスランキング にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました