今日(11/28)のユーロドル見通し&余談:日足はいい形なんだけど・・・

FX FX
FX
スポンサーリンク

今日(11/28)のユーロドル見通し&余談:日足はいい形なんだけど・・・

【環境認識】

■月足

11/11(月)の記事と認識に変更なし。
------------------------------------
・現時点では1.255からのTLに引っかかる形で陰線(形は未確定)。
------------------------------------

■週足

11/25(月)の記事と認識に変更なし。
------------------------------------
・強め陰線の包み足→小さめ陽線→上髭陰線。

・1.255からのTL&20MA(1.10722)で引き続きレジされ、強い売りサイン。

・TLから次のターゲットは1.08半ばくらいと想定。
------------------------------------

■日足

・昨日は包み足のような形で陰線。売り圧強い状況は変わらないが、肝心の1.099は割れていない。

・10/1安値(1.088)と11/14安値(1.099)を結んだTLはしっかりと下抜け。三角持ち合い下抜けとも受け取れる。

・1.099を下へガチブレイクしてきたら次のターゲットは1.088。

■4時間足

・日足でも引ける安値切り上げTLは下抜けしてそのまま維持。ただし、肝心の1.099は割れていない。

・日足と同様、ダブルトップ下限付近でレジされて下落し、先週金曜NYで大きめ陰線。
200MA、100MA、20MAが同じところで拮抗してたところからの下ブレイク。

・次のターゲットは水平線では1.099→1.094→1.09。まずは1.099を割ってこれるかどうか。

・もし上にきた場合、すぐ上の安値切り上げTLでまず引っかかるかどうか。
ここも抜けてくれば11/4高値(1.117)と11/21高値(1.109)を結んだTLでレジされるかどうか。
現時点では後者の可能性はあまり高くないと思われる。

【重要イベント・指標他】

今週はもう特になし。今日が米感謝祭なのと、明日が月末なのでロンフィクに注目。

【今週のトレード方針】

・基本的にはポジ追加はなしでそのまま下落待ちのスタンス。

・形ができてきてるので追加S入れる可能性もあり。ただ状況によっては追加ポジ分の持ち越しはしない可能性も。

・最終的に1.08半ばくらいまでは下げる余地があるとは見ているが、
現時点での利食い目途は1.088-1.09辺り(リミットは全ポジ1.088で統一)。
素直にここまで下げるとは思っていないが、現時点では段階的な分割決済は想定せず。

・時と場合によって柔軟に対応。

【余談】

やっと下のTLも日足レベルではっきり割ってきたのに1.099がなかなか割れず・・・

節目の1.1付近ということもありますし、
ここを下に抜けてこないと結果的に逆三尊になるんじゃないかって懸念は消せないので
正直この辺で下げ渋ってる値動きが不安でしょうがないんですよねw

まあ不安だと思うのはそんな有利なところでポジれてるわけじゃないというのもあるんですが・・・

月末に大陰線つけることの多い今年のユロドルですけど、
感謝祭挟んで動いてこれるのかどうか・・・

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました