年越しで跨いだユーロドルSは日足200MA手前で全ポジ決済!その後トレ転の兆候っぽい形に・・・

FX FX
FX
スポンサーリンク

年越しで跨いだユーロドルSは日足200MA手前で全ポジ決済!その後トレ転の兆候っぽい形に・・・

今週戦績
4勝1敗1分 +370,931円(内スワポ+29,664円、手数料+0円、キャッシュバック+0円)

XM成績_20200104
12月戦績(確定)
4勝5敗3分 +195,856円(内スワポ+40,329円、手数料+0円、キャッシュバック+34,864円)

1月戦績(暫定)
4勝1敗1分 +370,931円(内スワポ+29,664円、手数料+0円、キャッシュバック+0円)

前回の記事でも軽く触れた通り、
先週持ち越したポジに加えて、大晦日に1.12313Sを入れて年越しを迎えたわけですが、
思惑通りユロドルは年明けに下に戻してきて、今日の欧州時間に日足200MA(1.114)付近まで下げてきた時に全ポジ決済しました。

まあその後さらに20pipsくらい下げたのでチキン利食いと言われるかもしれないんですが、
仮に下げてきたとしても日足200MAを跨いで下髭になって、最終的にサポートされる形になってしまったら洒落にもならないので、
こんな微妙じゃ状況で冒険するわけにもいかないので予定通り200MAで利食いしときました。

で、今この記事は書いてる時点(1/4 2時頃)で、既にその恐れてたことが現実になってますねw

日足200MAでサポートされる形で下髭の陽線に。週足も十字足に。
まだNY後場が残ってるんで形決まってないものの、そのまま強含みで終わる可能性が高そうかなと。

まず、日足はかなり強い形ですよね。結構強い形の逆三尊。

去年6月にも一時的に日足200MAより上にきたことはありましたけど、
あの時と違って最終防衛ラインとも取れるTLよりも上に既にいますし、状況が違うんですよね。

週足レベルだとまだ上のTLが機能してて、十字足で決まるならまた形は崩れてないんですが、
もう1本別角度で引けるTLよりは上に抜けてきてて、この2つのTLの間で揉んでから上に抜けることもありそう?
まあ週足だとまだ微妙ですけどね・・・

まあいずれにしてもどこかで上に抜ける可能性があって、
抜けてくるなら週足月足レベルのブレイクになるのでわりと大きな動きになる可能性があります。

1.17-8くらいまでは見ておかないといけないんですが、
この上ブレイクにつかまってしまうと再び下にくるのに大分時間かかりそうなので、
怪しい状況で迂闊にS入れられないんですよね。

逆にSポジ入れるならここまで引き付けたいっていうのもあります。
(まあここまで上がってくるには結構時間かかりそうな気がしますが・・・)

まあとはいえ過渡期なのかわかりませんが、怪しいけどまだまだ微妙な状況なので、
当面は様子見して流れを見極めていきたいですね。

ISM製造でドル売りになりましたが、来週雇用統計辺りをきっかけに大きく動くんでしょうね~

そして、様子見してる間は副業にもっと時間割かないとって感じです。
まあ副業については別途記事書いてる最中ですので、書き終わったら今やってることとか、考えてることについて報告します。

というわけで来週も頑張っていきます!

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ
スポンサーリンク
FX
Torafuguをフォローする
新・FX負け組トレーダーがこれから巻き返す軌跡を描くブログ

コメント

  1. aren より:

    SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    初めまして以前からブログ見させてもらってます。
    素晴らしい成績ですね。

    当方FX歴15年目ですが未だに安定して勝てません。
    参考にさせてもらってますのでブログ続けてくれたらうれしいです。

    応戦してます。

  2. Torafugu より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > 初めまして以前からブログ見させてもらってます。
    > 素晴らしい成績ですね。
    >
    > 当方FX歴15年目ですが未だに安定して勝てません。
    > 参考にさせてもらってますのでブログ続けてくれたらうれしいです。
    >
    > 応戦してます。

    arenさん、初めまして。

    以前から当ブログをご覧頂いているとのことで、
    誠にありがとうございます。

    15年も諦めずに続けるなんて凄まじい根性ですね!
    この厳しい勝負の世界で長く続けられるだけでも十分すごいですよ~

    で、当面はまだトレードしてるのでブログの更新は続けるつもりですが、
    もしスパっとやめることになったらブログの更新は大分少なくなるかと思います。

    仮にそうなったとしてもトレードについて何か聞きたいことがあるようでしたら
    いつでもメールやツイッターで連絡頂いても構いませんので。。。
    (お役に立てるかどうかはわかりませんが・・・)

  3. Torafugu より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > 以前から当ブログをご覧頂いているとのことで、
    > 誠にありがとうございます。
    >
    > 15年も諦めずに続けるなんて凄まじい根性ですね!
    > この厳しい勝負の世界で長く続けられるだけでも十分すごいですよ~
    >
    > で、当面はまだトレードしてるのでブログの更新は続けるつもりですが、
    > もしスパっとやめることになったらブログの更新は大分少なくなるかと思います。
    >
    > 仮にそうなったとしてもトレードについて何か聞きたいことがあるようでしたら
    > いつでもメールやツイッターで連絡頂いても構いませんので。。。
    > (お役に立てるかどうかはわかりませんが・・・)

タイトルとURLをコピーしました