今日(10/16)のユーロドル見通し&余談  4時間足ダウ崩しの形に

FX FX
FX

今日(10/16)のユーロドル見通し&余談

【環境認識】

■月足

10/14(月)の書いた記事と認識に変更なし。

■週足

10/14(月)の書いた記事と認識に変更なし。

■日足

・月曜に引き続き昨日も十字足。ただし、やや下髭長めの陽線気味。

・高値をしっかり切り上げたわけではないが、先週ずっとレジになってた1.099台でサポートされて底堅さを確認する形。

・この記事を書いてる時点(10/16 18時過ぎ)では、
今日15時台に2018年2月16日高値(1.255)からのTLにタッチして失速。上髭長い形に。
(NYを控えていて形が確定してないのでまだなんともいえず。)

■4時間足

・昨日下押しがきて一応4時間足ダウ崩しの形にはなったが、
200MA&1.099台の堅いサポート&TLからNYで50pipsくらい急反発。底堅さを確認する形に。
ただし、その後は高値を切り上げられずに失速してレンジに。

・今日15時台にショートカバーがきたが、先週高値を越えられずに失速。
安値切り下げ→高値切り下げなのでこれでダウ崩し。

・水木レンジで金曜にTL下ブレイクの想定だったけど、ブレイクがもう少し早くなる可能性も。
もう高値試さずに1.099割ってダブルトップになるならブレイクは早い。
もう1回高値試してきてトリプルトップ作ってくるなら木金でのブレイクという想定。

【重要イベント・指標他】

・21時半の米小売がわりと重要。
ただし今のレンジの中で動意が出るかは微妙。

・引き続きブレグジット・米中貿易関連。
EUサミットを明日に控え、ポンドクロスはニュースに反応して乱高下必至。

【今週のトレード方針】

・10/14(月)の書いた記事と方針に変更なし。
基本的には様子見。4時間足で下のTLを割れてからの下目線判断。追加S入れるとしたらそこから。

・4時間足ダウ崩しの形にはなってきており、チャートが下に向く時が近づいてきていると想定。

・あくまでお金を稼ぐこと、収入の最大化がFXをやる目的なのであって、
綺麗なトレードをする必要なんて全くないということは肝に銘じておきたい。

今のポジが平均単価1.099くらいで、昨日は1.099まで下落してから反発。
チャート的にもここで反発する公算が高いところだったので、ここでポジを大きく減らしておくべきだったかと。

こういうことは今までもよくやっていたにも関わらず、
ブログで戦略書くことによってスイングに拘り過ぎて動けなかった感がかなりあるのが問題。

時と場合によって柔軟に対応していきたい。

【余談】

is6comの1万円ボーナス口座でオジドル0.673台でS入れてます。
リミットは一応ジャスト0.67。TLブレイク確認後のエントリーで値幅は狭いですが。

ちなみに昨日のFBSでのポンドルSめっちゃ踏まれてますw
一応週足レベルTLより上にきた動きが騙しの可能性があるので引き続きガチホ。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

PVアクセスランキング にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました