引き続きデモトレ&過去チャートトレードで試行錯誤中。今のところユーロドルよりユロ円の方向で。

FX FX
FX
スポンサーリンク

引き続きデモトレ&過去チャートトレードで試行錯誤中。今のところユーロドルよりユロ円の方向で。

引き続きデモトレ&過去チャートトレードでいろいろ検証中です。

■先週デモトレ結果

時間足基準:0勝3敗(ユーロ円&ドル円)
5分足基準:3勝0敗(ユーロ円)


■先週過去チャートトレード結果

・ユーロドル 時間足/成行のみ
2017年5月  -32.05pips  7勝6敗 勝率53.85%
2017年4月  +63.18pips 10勝4敗 勝率71.43%

・ユーロ円 時間足/成行のみ
2018年1月 +157.49pips  5勝3敗 勝率62.50%
2017年12月 +30.89pips  5勝3敗 勝率62.50%
2017年11月 +66.17pips 11勝5敗 勝率68.75%
2017年10月  +5.65pips  6勝5敗 勝率54.55%
2017年9月 +161.45pips 11勝2敗 勝率84.62%
2017年8月  +59.92pips  5勝5敗 勝率50.00%
2017年7月 +104.34pips  9勝7敗 勝率56.25%

・ユーロ円 時間足/リミット15、ストップ10有
2017年7月  -28.46pips  6勝7敗 勝率46.15%

・ユーロ円 5分足/リミット、ストップ有
2018年1月1週目 -24.68pips  7勝8敗  勝率46.67% リミット15、ストップ10
2018年1月2週目 +17.71pips  9勝9敗  勝率50.00% リミット15、ストップ10
2018年1月3週目 -23.22pips 13勝17敗 勝率43.33% リミット15、ストップ10
2017年12月4週目 +15.85pips 10勝4敗  勝率71.43% リミット50、ストップ15

まあご覧の通りいろいろ試してます。

エクセルにはちゃんと残してるし、書くの大変だから
来週からブログに詳細乗せるの省略するかもですがw

いまさらながらMT4に入れてる練習君にリミット・ストップ入れられるのに気づいたので、
リアルトレードと同様入れてやってみたところ、ノイズに狩られまくって勝率50%割れ・・・

成行だけの時は結構損切幅も大きくなってしまってたので、
損失減るかな~と思いきや、4連敗とか7連敗とかもあって
ダメダメな時のリアルトレード並みに熱くなってさらに悪循環w
(てかこれだけやられまくってよく損失この程度で済んでるなと・・・)

ちゃんとライン引くだとか、横這いのところは見送るだとか、
転換したところもいこうだとか、他にもいろいろ見直した結果、
まだまだ不満ではあるけど一応前進はしたかなと。

実際にはもっと長い足のチャートで方向感確認してから
5分足を見ることにはなるけど、5分足メインでいけるならチャンスも増えるし、
練習するに越したことはないと思ってます。

まあでもノイズで狩られたりが続くとメンタル結構きついんですが、
練習でメンタルやられてるようじゃあ本番どうなるんだかって感じですねw

今のところまだまだですけど、
実際に数こなすことでチャート見るだけじゃわからない勘も養えますし、
今のところ悪い感じではないと思ってます。

まだリアルトレード復帰できる状態ではないですけど、
早く自信持ってトレードできる状態にしたいなと・・・

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ
スポンサーリンク
FX
Torafuguをフォローする
新・FX負け組トレーダーがこれから巻き返す軌跡を描くブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました