雇用統計でユーロドル高値掴み!レンジブレイクを勝手に期待した結果・・・

FX FX
FX
スポンサーリンク

雇用統計でユーロドル高値掴み!レンジブレイクを勝手に期待した結果・・・

先週計 -2,961円(利益 2,210円、損失 -5,171円)
※上記はGMOのみ。XM分は含みません。

自戒の為にも今のXMのポジ晒します。

IMG_3040.png

どうですか?アホでしょ?wwww

雇用統計前にも書いたとおり、
ユロドル押し目買い戦略で、本番当時はこれでも押し目買いしたつもりだったんですよ。
いや、冗談抜きでマジで・・・

まあ正確にいえば雇用者数&労働参加率が結構悪い数字なのを確認して、
ドル円は円買いポジ溜まってるから下掘り難しいかもしれないけど、
そこまでユーロ買いが溜まってないユロドルならレンジブレイクするはず!
そもそも一回1.16も破ってるくらいなんだから堅くないはず!

なんて思い込みから天井Lしてしまいました。
実際にはある意味ドル円以上に絶望的な動きだった気もしますがw、
アメリカの指標なのにNYで終始円中心に動いていたように思います。

せっかく日本だけじゃなくてドイツも監視‎リスト入れたんだから
あんたら黙ってユーロに対してもたっぷりドル売っとけやこの野郎!
っていくら叫んでも意味ないですよね?わかってます、わかってますから・・・

ちなみに後から言っても負け惜しみにしか聞こえませんが、
ファンダについて完全に度外視できてれば今回ユロドルS入れられたと思います。

そりゃあ明らかな売りサインの上髭つけてましたからね・・・

まあ今回薄くポジってるわけですし、
恐らく担がれても下押しは限定的だろうし、ハイレバでも大丈夫だろうって思惑もあったから
思い切りいったっていうのもあるんですけどね。

今までみたいに全力でいかなかったというのが唯一成長した点かもしれませんが・・・

ただ、無駄にナンピンし過ぎましたね。
1.13くらいまでしか耐えられないと思うので、
それ以上の下げがあると想定されるなら両建しないといけないですね。

できれば1.12まで耐えられる大きさに絞ってポジるべきだったかと思いますが、
恐らくは1.13半ば~1.147くらいまでのレンジが続くのではと見てるので、
即死することはないとは思ってますが・・・

あと、ある意味ドル円次第でもユロドル変わってきますよね。
ドル円底打ちしたから一旦110近くくらいまで反発するだろうって意見もあれば、
106~108あたりのレンジだろうとか言う人もいるかと思います。

円買いポジ解消の為にまた上に大きく戻す可能性もないとは言えないので、
様子を見て対応していかないといけませんね。

ちなみに来週パナマ文書の公開とかありますよね?
まさかのキャメロン首相辞任でEU離脱観測が高まったりとかないですよね?
ファンダについては調べ切れてないので、一旦寝てからもうちょっと調べますかね・・・

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ
スポンサーリンク
FX
Torafuguをフォローする
新・FX負け組トレーダーがこれから巻き返す軌跡を描くブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました