短期足の小さい騙しに引っかかり、またもやゼロカ。今週は雇用統計という山場が!

FX FX
FX
スポンサーリンク

短期足の小さい騙しに引っかかり、またもやゼロカ。今週は雇用統計という山場が!
先週計 -57,820円(利益 2,180円、損失 -60,000円)

まあ前の記事で祝日3連敗のことは書いたのでそこは割愛しますが、
入金ボーナスのおかげか証拠金はまだ1万円くらい残ってたので、
入金せずに復活を期して金曜日トレードしましたが結果が伴わずに連敗です・・・

金曜欧州の動きでそろそろドル買い、円売りの相場も一服かな~という雰囲気ではありましたが、
感謝祭で休みのNY相場ではまた薄商いでアルゴが効くんじゃないかという恐れもありましたが、
予想通りアルゴが効いてたのかなと・・・

ユロドルが↑に戻ってきたのを見計らい、1.06126Sを1枚。
エントリーが若干遅れてしまって、1.062くらいではいけたかなというのはありましたが、
目の付け所としては悪くなかったとは思ってます。

ただ、エントリーしてないドル円の方でどうしてもPivot付近で上値をずっと抑えられ、
15分足でも跳ね返された瞬間を見て、これはドル買い今夜はこないなと思ってユロドルSは微益撤退し、
代わってドル円S112.93Sを3枚エントリー。これが命取りでした・・・

エントリーしたところがちょうど押し目となって113.3くらいまで上昇し、
枚数増やして勝負してたのもあって上値付近で敢え無くゼロカ・・・
その後113.8台まで失速してるんですけどねw

まあ終わってしまったものは仕方ないにしても、
112.6で底打ちして、下値切り上げてるの見たら、
今のトレンドだったらSしても下値限定的だろうってなんで考えられなかったんですかね?

買いと売りのどっちか強い相場なのか?
感謝祭で休みのNY相場で、どういう方向でアルゴが効きやすいのか?
どういう相場になりやすいのか?

やはり仕掛けるなら底値付近(112.6~7あたり)でL、
NYでは基本的にはノートレで、来週に備えるの一番無難といえたのでないかと。

薄商い狙って下に仕掛けが一時的にくることも十分あり得るとは思ってましたが、
そうなると上下に荒れて難しくなりそうなんでノートレでもよかったのかなと。

決して結果論ではなく、そういうことは想定できてましたので・・・

しかし、短期足の騙しに引っ掛かったというか、
自分自身の勝手な思い込み判断でしたが、ほんとに情けない限りです・・・

連敗するともう一生稼げないんじゃないかとも思えてきてしまいますが、
経験値として糧にして成長する他ないですからね。。。

日足を見てもドル円はまだまだ流れが一服したのかは判断できません。
113.2でクローズしてるのであればローソク足は十字線。
下押しが浅すぎるのでまだ流れが継続する恐れもあるかなと・・・

今週は金曜に雇用統計がありますが、
それまでは調整のでややドル売り気味→発表で爆上げして115近くまで噴火ですかね?w

それとも雇用統計がいい結果で一時的に上がっても、
利上げ自体が織り込まれてここでもう材料出尽くしの利食い売りでしょうか?

想像を大幅に上回るドル円の勢いですが、
雇用統計の結果、というより雇用統計での値動き、重要ですね・・・

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

  1. yukikon2 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    まだ上がるの( o´ェ`o)
    この円安好きぢゃないです。なんか疲れませんか?
    明日からもまた宜しくお願いしますm(_ _)m

  2. とらふぐ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    それそろ終わりか!と思いきやずるずると上がってノンストップで114手前ですからねw 一部の筋はウハウハなんでしょうが・・・

    そろそろ終わりだろうと個人投資家が思ってるうちは大口の思う壺で、Sのストップロス巻き込んでまたさらに踏み上げてくるんですかね?まあさすがに長くは続かないとは思いますけど、大口の手仕舞いっぽい値動きが確認できないうちに売っていくとさらに傷口広げそうな気が・・・

タイトルとURLをコピーしました