2019年5ヵ月でここまで年間600万円ペース。でも年間目標1000万円はまだ諦めてない!

FX FX
FX
スポンサーリンク

2019年5ヵ月でここまで年間600万円ペース。でも年間目標1000万円はまだ諦めてない!

今週戦績
3勝0敗8分 +112,456円(内スワポ+0円、手数料-10,088円、キャッシュバック+0円)
Axiory成績_20190601
5月戦績(確定)
17勝3敗17分 +619,410‬円(内スワポ+53,651‬円、手数料-24,850‬円、キャッシュバック+0円)

いや~ユロドル1.126まで戻りませんでしたね・・・

以前1.12割れずにウロウロしてた頃なんかはもっと気合入れて上に戻してたのに
2回目の1.12割れ辺りから想定よりも戻しがかなり浅いことが多く、スイングポジが思うように作れず、
細かくデイトレせざるを得ないという状況がずっと続いてる感じですw

まず月曜は完全に様子見で、火曜に1.12にも戻れず、NYで重要サポートだと見てた1.118をガチ割れ。

それまで下髭連発でしっかりサポートされてるから騙しの可能性も疑ってNYでは見送り、
1.118割れ&4時間足ダウ崩しの得意パターンがきたのでさあ水曜が勝負!と意気込んでたところ、
1.118までの戻しもなく、1時間足20MAまでの戻しもなく(付近までは迫ったものの)、ひたすらジリ下げ。

ガツンと戻してくれた方が個人的にはやりやすいんですけど、
その反面ジリ下げ相場の途中乗車がほんとに苦手なんですよね。
まあ丁寧にトレードしていこうとすると大抵こういう罠に嵌ってしまうんですが・・・

結局水曜は1.1125までひたすらジリ下げする中、一切エントリーできず(泣)

で、ノートレのまま迎えた木曜ですが、
1.114レジが強く効いてたのでそこをバックにNYでS2本入れ、
タイミングよく下値更新したんですが、想定してた1.111までは数pips足りずに反発。

先週木曜みたいにいきなりトレ転されたらかなわないので
微益ストップ入れたら狩られてしまい、その後やはり1.114はブレイクできないようだったので、
改めてS3本入れ直してNYクローズ前に利食い。

ちょっと完璧なトレードしようとし過ぎた結果利益潰しちゃったのはしょうがないけど、
最近の相場でブレイクありきで引っ張りすぎると大抵ろくなことないのは学習しないといけないですね・・・

そして本日金曜のトレードですが、まず欧州初動で1.114付近でS2本。

ポジった後にファミレスにランチ食べに移動したんですけど、
移動してから席でPC開いたら上ブレイクされてた・・・指値で入れてた1.1142Sも約定済み。
(てかわずか2pips上に入れてたこの指値は余計で意味なかったなと反省してます・・・)

1.114ブレイクするとしたら欧州じゃなくてNYだと踏んでたんですけど、
ちょっと月末舐めてましたね。

てかそもそも昨日のNYで1.1115で強めの反発がきてるんだから
ぶっちゃけどこで上ブレイクきたっておかしくなかったですよね・・・

その後、1.1152付近でS2本追加し、
20時台に1.114まで下押しきたけどサポートされてしまい、反発。

てか典型的な逆三尊が完成してるし、
今後1.1107と1.1115のダブルボトムになる疑いも持てるわけで、
月末実需買いが一巡したら下がってくるんじゃないかなんて根拠のない願望があったので、
そのせいでここで1.114で全ポジ決済できなかったのは完全にミスです。

実線で1.114ブレイクしてる時点で1.114がサポートに変わるのはある意味規定路線。
一瞬の判断が命取りになることもあるので、今後は同じミスを繰り返さないように肝に銘じておきます。。。

その後のNYで、ユロドルは1.118まで上昇。

ただ、時間帯的に月末ロンフィクに向けて無理やり上げてた感があり、
1.118から急にガツっと下げてきたのでこれは実需買いの分全モするかもということで、1.117台でS追加。

そこから思惑通り爆下げ。1.114一瞬割ってきて1時間足20MAタッチしたの見て全ポジ決済。
下落の勢いはあったけど1.114前後で結局止まるかもだし、そもそも月末だしということで決済しましたが、
今これ書いてる時点で1.116まで反発してますし、結果的にロンフィクに助けられてラッキーでしたねw

中途半端に含み損抱えたまま来週迎えるのとノーポジで迎えるのとでは
トレードの有利度もそうだし、メンタル的にも全然違いますからね~

来週こそ1.126くらいまで引きつけたいっていうのはありますけど、
少なくとも1.121までは待ちたいというのが本音です。まあ結局値動き次第の出たとこ勝負なんですけど・・・

最後に、2019年も早いもので5ヵ月経ってしまいましたが、
ここまで5ヵ月で約+251万円の成績で、このままだと年間約600万円ペースです。

まあ成績は安定してませんが、もっと種銭が増えていけばロットも増やせるし、
スイングが嵌れば利益もドカンと増える時もありますし、まだまだ年間1000万円の目標は諦めてません!

まあここから7ヵ月で残り749万円達成しようとするなら月間平均107万円稼がないといけないので
ハードルは結構高いと思うんですが、できないと思ったら600万すらいかない可能性(それ以前に退場)もあるわけで、
引き続き目標は高くやっていきたいです。

まあスイングができる状況になればそれに越したことはないんですが、
今のサポレジ見極めてのデイトレメインでももう少しロット張れればそこそこいけそうな気がしてますが・・・

まあこんな感じで6月以降も引き続き頑張っていきます!

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ
スポンサーリンク
FX
Torafuguをフォローする
新・FX負け組トレーダーがこれから巻き返す軌跡を描くブログ

コメント

  1. SECRET: 1
    PASS: 02819be9a496066ba03f366590255581
    管理人様

    突然のご連絡失礼致します。
    giftの朝比奈と申します。

    弊社はSP/PCサイトの正規広告代理業をしております。
    本日は『FX負け組トレーダーがこれから巻き返す軌跡を描くブログ』のサイトを拝見し、連絡をさせて頂きました。

    2018年後半から広告規制の問題から、各メディア様から収益低下してしまい、
    相談を受ける機会が増えてまいりました。

    今回ご提案させて頂きます、【レコメンド広告の配信システム】ですが、
    日本では2018年から開始しているものとなっております。
    (海外で展開しておりましたが、好調につき日本にて展開しております)

    ※もちろん、通常メニューのインライン広告等の取り扱いもございますので、
    サイト内広告の見直しも可能でございます。

    ≪レコメンド広告≫
    ------------------------------------------------------------
    ■デバイス :SP・PC(ライブドアブログの場合は、PCのみとなります)
    ■メニュー :レコメンド広告
    ■クリック課金 :単価変動型
    ■サイズ    :サイトにより変動(無限フィード表示・ウィジェット表示が可能)

    【実績】
    ■CPM:80円~350円程(サイトにより大きく差がございます)

    ※本システムは最適化とマシーンラーニングに約10-15日間必要とします。
    (こちらの期間後は収益も安定して参ります)

    <導入条件>
    ・他社:レコメンド広告(アドセンス社の関連広告)との併用はNG
    ・動画サイトは著作権侵害でない事が条件
    ⇒インラインメニュー等であれば併用は問題ございません。
    ・JSタグ発行後:掲載は7日以内にお願い致します。
    ・月間50万PV以上(満たない場合はご相談下さい)
    ・ライブドアブログの場合は、PCのみ掲載可能

    【+α】レコメンド広告に付随して、下記メニューをセットにて配信可能でございます。
    ■ビデオ広告スライダー(PC)
    https://gallery.taboola.com/demo-below-article-desktop-slider/
    ⇒発動条件は、案件在庫があり、マッチした・ターゲティングされたユーザがいた際に表示されます。
    ※最初は5%程が目安(一定期間設置することで配信%もアップ致します)
    ------------------------------------------------------------

    <SPオーバーレイ広告>
    ------------------------------------------------------------
    ■デバイス:SP
    ■単価:単価変動制
    ■サイズ:320×50
    ※サイトによっては、ADXでの配信が可能でございます。(広告サイズ:320×100)
    ------------------------------------------------------------

    ご不明点等ございましたら、ご連絡頂けますと幸いです。

    PS:サイトM&A(売却)についても相談可能ですので、ご検討されておりましたら、ご連絡頂けますと幸いです。
    ※まとめ雑談系・ゲーム系サイトの買取金額を強化しております。(ライブドアブログは優遇中)
    (詳細URL:http://new-gift.jp/m-a.html)

    _________________
    株式会社gift

    アドマーケティング事業部
    朝比奈 優花

    〒275-0026
    千葉県習志野市谷津1-17-8 SAKビルA201
    Tel:047-429-8416/Fax:047-429-8417
    mail:asahina@new-gift.jp
    HP:http://new-gift.jp/
    ______________/☆gift☆

タイトルとURLをコピーしました