パウエル砲で一気に評価損益大幅マイ転・・・からの月末ロンフィクで持ち直し!とりあえず生き残ったけど・・・

FX FX
FX
スポンサーリンク

パウエル砲で一気に評価損益大幅マイ転・・・からの月末ロンフィクで持ち直し!とりあえず生き残ったけど・・・

先週戦績
1勝0敗0分 +34,841円(内スワポ+2,221円)

11/28 EURUSD 1.13418S → 11/30 1.13099C(内スワポ+2,221円) 〇

11/16 EURUSD 1.14000S → ホールド中(内スワポ+8,300円)
11/14 EURUSD 1.13041S → ホールド中(内スワポ+10,521円)
11/14 EURUSD 1.12997S → ホールド中(内スワポ+10,521円)
11/13 EURUSD 1.12801S → ホールド中(内スワポ+11,077円)
11/13 EURUSD 1.12602S → ホールド中(内スワポ+11,077円)

11月戦績
3勝2敗3分 +145,605円(内スワポ+13,304円、キャッシュバック+6,402円)

持ち越してる全ポジを結局2週連続で持ち越しすることになりました。
未決済のスワポだけでももう5万円超えてしまってるんですがw

ポジション決済ができなかったので、
キャッシュバックビクトリーから入金あった分含めても
11月戦績がかなりしょっぱい結果になってしまいましたが、
まあチャートに優位性があるなら戦績で見栄張る為に利食いとか愚の骨頂ですし、
だったら12月でその分稼げればいいと思ってるのでそんなに気にはしてません。

ただ、トレードそのものが下手なだけでなく、
資金管理的な面でもちょっとやらかしてる部分があったので、
いろいろ改めないといけないと思っているところではあります・・・

ぶっちゃけ頭と尻尾丸ごと全部頂こうとまでは思ってなくても、
少なからず尻尾まで食べ切りたいと思って利食いできずに反発されてマイ転とか
何度も繰り返してるわけですし、その辺の対応を改めてれば11月は3倍くらい稼げたかなと。

まあ後からそれを言ってしまったらおしまいなんですが、
全ポジこのポイントまで粘る!というよりも、部分的にこまめに利食いして
ポジを軽く回転できるようにする余地は作らないといけないと思った次第ではあります。。。

で、先週ですが思惑通りユロドルは序盤から軟調で、
火曜に1.13割れてきて、水曜には1.126台まで下落してきました。

ホールドしてるポジの中で一番下にあるのが1.12602Sなんですが、
これがプラ転して、1.122-3くらいまでは引っ張りたいと思ってただけに、
あのパウエル砲は見た瞬間正直結構ショックでした、いやマジでw

一時-80万円超だった含み損も+20万円超まで持ち直し、
よしこれからだと思ってた矢先に一瞬で大幅マイ転して、
まさに一瞬で天国から地獄に突き落とされた気分でした・・・

そこから1時間足と4時間足で1.135で引っかかってレジスタンスされたと判断し、
1.13418Sを入れた瞬間グワーンと再上昇・・・マジかよ~って感じでしたがw

てか結構不用意な追加Sの入れ方だったと思いますが、
ポジ量の多いままさらに追加したので、担がれたままずっと上昇されると
資金管理的にかなりまずいことになってしまうんですね。

このままノンストップで1.16半ばまで上げられたらゼロカされるポジの量だったので、
最悪の最悪短期トレ転してくるなら生き残る為にちょっとずつ損切りしないとまずいなと
金曜朝の時点では考えてました。

FRBの議長がこのタイミングでなんてこと抜かしやがるんだとか、
トランプがあまりにも自分に対してうるさいから日和ったんじゃないだろうなとか
トレードと関係ないどうでもいいことをいろいろ考えてましたが、ほんとどうでもいいですよねw

ただ、為替って未来に対して先行して織り込んでくる値動きはよくしてくるので、
長期トレンドは変わらないまでも、これはまさか12月FOMCに向けてドル売り主体で
ユロドルもそこそこ↑に踏み上げてくるんじゃないだろうなという物凄い嫌な予感はしてました。

それだけに、金曜の月末ロンフィクでどっちに仕掛けがきて月足チャート作ってくるかについては
かなり戦々恐々としてました。もう最悪も最悪今月中に命運尽きて退場する運命じゃないだろうなくらい思ってましたw

まあ金曜は結局欧州時間からユロドルは下げ続け、
NYオープンと同時に1.135サポートをしっかりブレイク。
ロンフィクでもユーロ売り主体の値動きが続き、正直超ラッキーだったと思いますw

1.13418Sについてはポジの量が普通なら持ち越ししたかったんですが、
パウエル砲で担がれた不用意なポジでもあったので持ち越しせずにNYで利食いし、
他のポジは結局全部持ち越ししました。

ユロドル月足は陽線だったのが十字足に確定しましたね。
ただ、週足200MAでまだサポートされたままなんですよね・・・。
一応去年夏に↑に抜けてきてからずっとサポートされ続けてるので、
ブレイクしてきても下髭になる前提で考えれば欲張ってホールドは難しいですね。
そう考えるならなんで1.13付近から下で4つもポジってるんだって話ですが・・・アホすぎですねw

今週もユロドル下目線にはなるんですが、
引っ張っても1.12前半までかな~とは思ってます。

勿論さらに↓に抜けて当初目標にしてた1.11くらいまでは下がることもありえるとは思いますけど、
あんまり追って攻めていくと11月みたいに苦しい状況になりそうなんで、ちゃんと戻り待たないとって感じです。

ちなみに・・・ドルについては来年利上げペース落ちるかもなんて感じにはなってきてますが、
ユーロを取り巻くファンダについてはブレグジット関連を中心に超怪しい雰囲気ですねw

イギリスもブレグジットを巡って随分揉めてますけど、
将来的にはEU抜けたのは英断だったということになるんでしょうか?

EU崩壊してユーロが紙切れになることを織り込んだら余裕でパリティーですけど、
結局はイギリスもイタリアもスペインもプロレスの綱引きで上下する展開・・・なんですかね?わかりませんが・・・

数年前のユロドルは年越しの窓で1.2割れでそのまま爆下げしてきましたけど、
今年は年越し窓1.1割れだったりして・・・まあこれもわかりませんけどw

では今週も頑張っていきます!

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

  1. しん より:

    SECRET: 0
    PASS: 12f0abfacbae76040cb674bb6d40c66e
    はじめまして。ブログ「しん」の思考亭♪管理人のしんと申します。

    リンクフリーとなっておりましたので、以前よりリンクさせていただいていましたが、もしよろしければ相互リンクをお願いしたく思いまして、連絡をさせていただきました。

    私はスイングはあまりやらなくて、スキャルピングメインではございますが、ご検討いただけましたら幸いです。

    どうぞよろしくお願いいたします。

  2. とらふぐ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    はじめまして!

    相互リンクのご依頼ありがとうございます。
    リンクさせて頂きましたのでご確認頂ければ幸いです。

    こちらでもつい最近までスキャ気味デイトレがメインでしたし、
    今でもたまにやってますw

    今後ともよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました