FOMC後の相場で2回ゼロカされるもなんとかプラテン。苦しいトレードの連続・・・

FX FX
FX
スポンサーリンク

FOMC後の相場で2回ゼロカされるもなんとかプラテン。苦しいトレードの連続・・・
先週計 1,656円(利益 41,656円、損失 -40,000円)

正直よく今週プラスで終われたなと・・・

早朝にFOMCのあった木曜は仕事有休で休んだんですが、
夕方からトレードに参戦して2連続でゼロカされ、
なんでこの相場でやられてるんだと心折れそうになってましたw

トレードするのが苦しくてしょうがないから早く足を洗いたい、
早くやめたいなんてことは毎日思ってることですが、
下手くそすぎなのに失望してそれこそ本気でやめたいと思ってました。。。

まず、ユロドル月足レベルのサポートラインである1.046-7あたりで、
狙ってLしましたが、何度もここで跳ね返してたけどこの瞬間レンジブレイク!w

まあブレイクされたらゼロカされるだけなので、
ドル全面高の相場でドル売りするのは得策ではないのは承知の上で勝負いったので、
まあリスク織り込み済みってことでここはまだいいです。

問題はその後、レンジブレイクしてから当然下に走りましたが、
ゼロカされてから入金するのに多少時間かかるのでブレイクアウトでSで乗れず。
まあでも口座2つでやってても切り替えてる間に走ってしまってるんで乗れませんね。

無理やり両建いって、すぐにL切っていけるかどうかか、
もしくはSを一旦底つけたところで利食いしてLをちょっと戻ったところで切るとか、
難易度めっちゃ高くなりますけどね。たま~に成功することもありますけど確率は低いです・・・

まあLしてる時点でエントリー失敗なんですが、
こういう絶体絶命のところでも悪あがきで回避できる確率が上げたいですね。

で、月足レベルのサポート割ってきたんで、ここからは当然下目線!
1.04のOPで下げ止まり、戻り浅いの確認して1.04191S。半力ではなく、全力ポジ。
その後1.0435くらいまで担がれたものの1.04割れ。ただ、このタイミングで下走らなかったんですよね・・・

上でエントリーできない以上、一旦キリのいいところで利食いすべきだってことと、
利が乗ったら微益ストップいれるべきっていう2点ができてませんでした。

まあ一旦切って再エントリーできるかっていうとわからないので、
この2点の判断も難しいんですが、基本ハイレバだと欲張って長く持つとロクなことないですからね・・・

Lot張ってなかったらその後の下落も取れてましたが、
1.045まで担がれて振り落とされてから下落w いや~アホですね。もうFXやめたいと思いましたw

ただ、1.04ブレイクしてからSして20pipsくらい取って一応取り戻しました。
ブレイクアウトでポジるのってこういう相場じゃないとできないんであんまりやりたくないんですが、
まあこれですぐにFXやめることはやめましたw

金曜日もユロドル下目線で、
1.046-7あたりでのサポレジ転換ができることを確認したかったのですが、
まあ確認できてしまいましたね。

中国ネタのヘッドラインで一時ドル売り相場になりましたけど、
それでも1.047止まりで、月足レベルのこのラインはかなり堅いようですね。

まあ金曜は1.04止まりで下に大して走らなかったのもあり、
3回ユロドルSして2回微益で狩られてしまいました。

利が乗ってたのに一瞬で踏み上げられて、え~マジかよ!!!って展開の連続w
まあこんなことは日常茶飯事ですけど、ドル円なんかはちょっとポジション調整入ってた相場でしたからね。
細かく刻んでいけばよかったなと・・・

てか15~30pipsくらいで刻んでトレードしてたら生涯成績どうなってるかなといまさらながら考えちゃいますねw
今まで利益乗ってたところを微益で終わるのが数多く経験してますが、それを全部取れてれば生涯成績も今頃プラスかもですね。

まあそれ以外でも無駄なエントリー減らしたりとか、課題は多いですけど・・・

来週からはちょっと難しい相場になるかもですね。

ドル円Sしてしまってる私としては、
月曜イエレンにドル高牽制発言を密かに期待してますがw、
まあこのままいけばドル円も今年中は大して下がなそうですかね?

あとは火曜の日銀&S神黒田会見で、今年はもうそんなもんでしょうか?

もう今年のトレード終了宣言されてる方もわりといらっしゃいますね。
薄商いだとわりとボラも出るかもしれませんけど、デイトレするかどうかは状況次第ですね。

まあ基本的にはやることは変わらないと思います。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

  1. yukikon2 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あと1週間ですが、まだまだ乱高下あるかと思います。ドル円S持ち越されたのですか?なんとかなるような気がするなぁ。金曜の夜中の雪崩はちょっとびっくりしましたが、まだ上がるのかなぁ(゜ロ゜)?
    頑張りましょうヽ(・∀・)ノ

  2. とらふぐ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そうですか?ドル円は年内に110とかまで下がってくれば勿論ラッキーですけど、下押ししても115、最悪116で下げ止まってしまう気がしてます・・・

    金融政策自体も去年は4回利上げって言ってたのが今回は3回利上げと弱気になってますし、
    もう当分利上げはないと思ってますが、政治の方がかなり不透明な感じなので1月に動くのかなと想定してます。

    まあ暫くはドル円Sはないものとして、デイトレメインでいきます。
    お互い頑張りましょう!

タイトルとURLをコピーしました