ユーロドルはドラギ砲失敗で底打ちで、とうとう1.2へ向けてトレ転!?只今1.08台Lをホールド中!!!①

FX FX
FX
スポンサーリンク

ユーロドルはドラギ砲失敗で底打ちで、とうとう1.2へ向けてトレ転!?只今1.08台Lをホールド中!!!①
先週計 4,723円(利益 4,749円、損失 -26円)

※一旦書き出したらすごい長くなってしまったので3部構成に分けましたw
※上の成績はGMOによるもののみで、ホールド中のXMは全てノーカウントです。

先週のECBはとにかく人生を懸けたポジを取りたいなんて本気で思ってまして、
ユロドルSをいかに高いところで事前に仕込んでおくかだけを考えてたんですよ、実は。

火曜早朝にXMで10枚Sで思い切って勝負にいったものの、その日の夕方には敢無くゼロカ。
その後は追加入金はせずにデイトレでコツコツいき、証拠金は少しずつ回復。

とはいうものの2.7万→3千→8千→1.5千→8千と証拠金は一進一退ではありましたが・・・

そしてECB前日まで一応高値付近を狙ってはいたもののどうにも噛み合わずにSができず、
結局ノーポジで当日迎えることに・・・

そして、当日夜、XMに1.5万追加入金し、本番に向けてPC再起動したらWindowsアップデートでなかなか立ち上がらず、気が付いたら21:45の政策金利発表を回ってまして・・・

そしたらECBがかつてないほどの完璧な内容での追加緩和を発表をしてユロドル急落!!!

なかなかリバがこないから今からSで入ろうにも厳しい・・・
あ~しまった~、ずっっっっっと心待ちにしてたユロドル急落の大チャンスを見逃してしまうとはあああああ

って感じで己の愚かさをずっと恨んでましたw

でも・・・まさか出遅れたことで大チャンス到来することになろうとは
この時は思いにもよりませんでした・・・

完璧な内容の割りには1.08付近で妙に底堅い動きで、
次第に反転の形になってきたので、12月の1.05割れ失敗から爆上げって経緯があっただけに、
これはまさかの!と思い、形になってからやや出遅れたか感はあるけど、1.08797Lするとこの直後にとんでもない爆上げが!!!

一気に100pips以上爆上げした後、一気に爆下げもきたりが続いて、
半端なくボラが高かったので怖くてなかなか追加Lできなかったんですが、
頃合い見て追加Lし、1.12を超えた頃には含み益が50万超えてました!

去年秋のユロドルSでも含み益40万いくのに少し時間かかりましたからね~。
一年前のユロドルSは含み益80万までいったけどもっと時間かかった記憶があります。
一晩で、しかも大して追加もせずにここまで含み益が劇的に増えたのは初めてですね・・・

ドラギが追加利下げの可能性を否定するような発言がこの結果だなんて言われてますが、
正直この発言がなくても、そんな下げなかったんじゃないかなって気がしてます。

日本でもマイナス金利発表した結果、円安誘導が大失敗となったわけですが、
世界的に見ても金融緩和の効果にもだんだん疑問符がついてきてるんですかね?

12月に1.05割れに失敗し、今度はと完璧な内容の追加緩和を発表したものの、
その結果が1.08割れにも失敗し、1.12まで爆上げ!

今度こそはとECBとしてはパリティー誘導したかったのかもしれませんけどね。
正直チャートを見ても下げトレンドが終了したようにしか見えないのは気のせいでしょうか???

→②へ続く

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました