XMレバ規制は残念ながら認識のとおり・・・窓開けより窓埋め狙いが無難かも・・・

FX FX
FX

XMレバ規制は残念ながら認識のとおり・・・窓開けより窓埋め狙いが無難かも・・・

「既存のポジション及び新規注文の両方に適用されます。」って書いてますが、
これって3時より前に888倍でポジっても、3時に勝手に50倍になってゼロカされるかもって意味なんでしょうか・・・

今朝書いてたこれについて、先程XMにライブチャットで確認しましたが、残念ながら認識通りという回答でした。
正直直前にこんな対応するのにはあまり納得できないので、ちょっとこんな性悪な質問してみました。

「なぜ既存ポジションに対してもこんな規制をするのでしょうか?ギリシャの国民投票については一週間前からあるのがわかってましたよね?にも関わらずこのアナウンスが直前だったことが納得できません。今週頭の窓も大きく動いたし、XM側の損失が大きくなる恐れがあるからレバ規制するのはわからなくもないですが、直前にアナウンスすることで不利益を被る投資家の方もたくさんいるのではないでしょうか?」

これに対するXM担当者の回答が以下になります。

「大変、申し訳ございません。」

(その後数分後置いて)

「一時的な措置にて週明け市場開始後2時間以内には解除される見込みですので、なにとぞ、ご理解のほど、お願いいたします。
本日はお問い合わせ頂き、誠に有難うございました。今後とも何卒宜しくお願い致します。失礼いたします。 」

一方的にライブチャットを打ち切られました。
よっぽどXM側にとって都合の悪い質問だったのでしょうかw

ただ、残念ながら午前3時以前にポジション持ってるギャンブラーの方々は、XMにとっては甘い蜜ということなんでしょうね。ていうかXM側で午前3時時点の売上見込みいくらとか計画であるんですかね?投資系・証券系の会社で働いたことないんで、その辺の裏側は全くわかりませんが・・・。私の中では相当汚い世界なんだろうなと勝手に想像してます。

で、レバ50倍までしかできないなら、やっぱり窓開けより窓埋めで勝負した方がいいかもしれませんね~。

ギリシャ国民投票の結果がNOだとユロ円超絶下窓かもしれませんが、
下がり切ったところを押し目買いした方が、朝8時頃には規制解除されますし、
規制解除したら証拠金維持率が激増するからそこで追加Lでしょうか?
ちなみに押し目買いするならドル円の方が確率高いかもしれませんね。

YESだとしても基本は反対のことをするだけかなと。
その場合はいつも通りユロドルS?まあどうするかは値動き次第ですが・・・。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

PVアクセスランキング にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました