FXで海外口座を使うことの意義

FX FX
FX

4/14  11,391円(利益 23,295円、損失 -11,904円)

また利食いができなくて利益が減ったああああああ!!!!!!!!!!

ほんとに頭ではわかってても連日同じことやっちゃってますな・・・

まず満を持してユロドルSしたところ、10~20pipsくらい含み益あったところ、
逆行してきてマイナスになり、その後さらにモリモリ上昇し、20pips分のストップを刈られました。
不穏な空気を感じてたのにまた戻ってくることを無駄に期待して含み損の状態を許してしまったのが失敗でした。
期待なんかしちゃダメなはずなのに・・・。

含み損を減らすだけでも利益自体増えるはずなので、
ほんとによっぽど自信あるところ以外、含み損になる前に今度から全て利食いしてしまいます。
再度エントリーするのがなかなか難しいというのもありますが、最悪無理して入る必要ないです。
含み損を持ってる時間をもっと減らし、現状ハンパないストレスを減らしていきたいです。

その後、Sが刈られた後にドテンLし、含み益が一時40pips超えてましたが、実際に利食いしたのはその半分くらいです。まあこれはかなり強引に入ったので利益出れば儲けものくらいのつもりで、実際ストップ刈られた分を帳消しにはできましたが、利益が減るとメンタル的なところでがっかりくる部分もあるので、できれば利益が上がっていく段階で利食いができるといいですね。それか止まったところでしょうか。目安のトレンドラインとかで明確なポイントがあればその前に利食いするとかはできますが、メンタルを保てるような利食いをできるだけしたいですね。まあ場合によってはどれくらいpips取るか予め目安を決めておいてもいいですね。

それはそうと、2chでとあるコテハンの方の驚きのトレードをリアルタイムで見ちゃいました。嫁の財布から抜き取った20万円を原資に、私と同様海外口座フルレバで、ユロドルのメイントレンドとは逆であるLでピラミッティングを重ね、10倍以上にして1.07で利食い!

まさにギャンブラーの鏡!w
海外口座を使うことの醍醐味というか、誰もが憧れるような夢のようなものを見させてもらいました。
私も同じくらいの原資で含み益80万くらいまでいったことがありますが、200何十万でしかも利食いまで完璧になんて考えられないです。

まあ私も海外フルレバでやってる身とはいえ、負けられない状況なので当面現実路線でいくことに変わりないですが、身を持ってFXの怖さを思い知ってからなかなか思い切りポジションがとれないのが悩みでもあるので、あの思い切りのよさは見習いたいです。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

PVアクセスランキング にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました