欧米日の三大イベント通過で、次のチャンス到来までトレード休止へ

FX FX
FX
スポンサーリンク

欧米日の三大イベント通過で、次のチャンス到来までトレード休止へ
先週計 -9,400円(利益 0円、損失 -9,400円)

さっき給料が振り込まれてたからちょっと喜んでたんですが、
クレジットカードのWEB明細見てそれ以上にがっかりしてるわけですが(´;ω;`)

来月また借金の為の借金をしないといけないっぽいんで頭が重いです・・・
FXでぎりぎりの勝負を挑んだ結果無惨にも破れ、そのツケは大きかったって改めて思います。

まあ普通に働いてれば普通に回収できるんですが、
それでも早くても1年はかかるでしょうね・・・ハア

欧州⇒米国⇒日本の三大イベントが終了し、
とりあえずこれから暫く方向感のない値動きになるんだろなって様相ですね。
米利上げはしたものの、その内容はハト派、そして今は原油が主役になってる感じなので、
ドル円はもうちょっと下押しがあるかもですが・・・

勿論ユロドル戻り売り、ドル円押し目買いのチャンス到来になれば、
XMに入金してポジるチャンスをまたお伺いことになると思いますが、
その目安としては、ユロドル1.14以上、ドル円119円以下だと勝手に思っているので、
当面そのチャンスはこないかも・・・(実はそうでもない?)

まあとりあえず当面はFXのリアルトレードは控えるつもりです。
勿論やれば儲かることもありますけど、同じようなトレードを続ければトータルでマイナスになることはわかってますから・・・

てかXMのレバ888倍で大きな利益を取ろうと思ったら、
ほんとにトレンドの天底を取りに行くつもりでいかないと利を伸ばすのはほんとに難しいです・・・
方向性は合ってても上下のノイズに簡単に刈られてしまうって感じでしょうか?

50pips以上含み益が出てて微益ストップを入れてても、
あっという間にそのストップを刈られるなんて場面は何度もありましたし、
利が出てるうちに刻んでいった方がいいのか、利を伸ばす方向でいったらいいのか
何が一番いいんだ~って何度も本気で悩みましたが、どっちかといえば刻みながら利を伸ばすって感じなんでしょうが、正解なんてないですからね・・・

とりあえずユロドルとドル円の上記条件を満たすか、
今の収入から15万円以上入金できるようになってからGMOで再スタートってことになると思います。

その資金貯まるのは4月以降になっちゃうかな~って気もしてますが、
まあその前に考えてる水準に一度は達するとは思ってますけどね。
もしかしたら原油次第ではドル円は年内にはそこまでいっちゃうかもしれませんしね。

てか税改正の件もあるし、年内は円高優勢になるのは十分あり得ますけどね。
まあどう動くかなんて先のことは誰にもわからないですし、あくまでチャンス到来ってなった時に初めて様子を伺う感じでしょうか?
基本は暫くノートレードってスタンスです。。。

今年はほんとに試練だったというか、FXで凹むことばかりでしたし、今でも凹んでるのも事実ですが・・・ずっと凹んでなんでいられません!別にまだ死んだわけでもないし、まだまだ挽回はできると思ってます。その為にも再スタートを切るまでの準備をしっかりしておきたい・・・と思ってます。

ちなみに暫くの間、FX以外の副業についてまた追究しようと思ってます。
まあこうなって、またFXに戻ってって展開を何回か繰り返してるわけですが、そこはご愛嬌w
平日はどうしても本業優先になりますし、仕事以外でもジム行ったりとかしたい、あんまり時間割けませんが、
その中でできることとか、欲を言えば本業と同時にできたらいいんですけどね~

てか本業以外で安定して稼げるようになれるなら、ぶっちゃけFXに拘る必要なんてないんですけどねw

そういう意味では正直ブログのタイトルをFXに絞ってしまってることを今まで何度も後悔してるわけですがwwwww

ただやられっぱなしじゃあ面白くないですからね。
リスクを抑えたやり方でいずれやり返したいって気持ちは、やり返すまでずっと持ち続けてるであろうことは間違いないと思います!

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました