週明け窓開けはほぼなし。キウイ円S、ユロスイSはそのままホールドで。

FX FX
FX

週明け窓開けはほぼなし。キウイ円S、ユロスイSはそのままホールドで。

調布に小型機墜落したり、フジテレビが24時間マラソンで車移動してたりとか国内ではいろいろ話題はありましたが、
為替相場に影響するようなことは特になく、窓は殆ど開いてないですね~。

ランド円とかはなんか上に戻しそうな気もするのでLしたいところではあるのですが、
東京時間に入ってみないとなんともいえませんね・・・。

ユロスイSは担がれてるので当然ホールドですが、
キウイ円についても恐らく軟調な流れは変わらないと見てまだホールドしておきます。
利下げして一旦上げてもまた下げてきてるわけで、まだ利下げされる期待もあって下がってるわけですからね。
マイナススワップもそんな大したことないですし、FOMCまではホールドしとくのが無難ですかね。

それと一応今後の方針としては、さすがに今回のボロ負けでXMのフルレバトレードにはもう懲り懲りです・・・。
正直もう疲れました。一瞬の判断で天国と地獄に結果が変わるトレードでしたが、こんなことずっと続けるつもりもないし、長期目線で見てもあまり意味はないのかなと思うようになりました。ていうか元々思ってましたが、それでもGoogle Adsenseの件で失望して、いても経ってもいられずに勢いでやってしまったわけですが・・・

勿論一方向のトレンドが出てる時にここぞとばかり狙って888倍でやるのはありだと思ってますが、それはほんとに年に何回かの大相場の時だけだと思います。またユロドルどこでもSみたいな相場がくれば是非やりたいですが、当面なさそうな気がします・・・。FOMCで9月利上げになる見込みは低く、暫くレンジが続くような気はします。

FXについては短期間で大儲けという壮大な夢は儚く消え、現実路線に完全に切り替えた・・・そんな感じです。
いや、今持ってるポジ2枚を1枚に減らした時に完全に現実路線へ変更したといえるのかもしれません。
通貨にもよりますが、証拠金20万もない状態なら基本は1枚だけでしょうね、資金管理という面で残念ながら・・・。

これからはメジャー通貨だけでなく、儲かるのであれば全通貨チャンス窺っていくつもりです。
ファンダメンタルズもテクニカルもともに勉強が足りないと思うので、今までの勘だけに頼らず、地道に情報収集していきたいと思います。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

PVアクセスランキング にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました