ユーロドル週足レベルで下方向の形継続。3ヵ月連続で続く月末実需(月足職人?)には密かに期待w

FX FX
FX
スポンサーリンク

ユーロドル週足レベルで下方向の形継続。3ヵ月連続で続く月末実需(月足職人?)には密かに期待w

今週戦績
0勝0敗0分 +27,616円(内スワポ+0円、手数料+0円、キャッシュバック+27,616円)
XM成績_20191026
10月戦績(暫定)
2勝0敗0分 +97,640円(内スワポ-2,511円、手数料+0円、キャッシュバック+27,616円)

平日毎日更新するようにしたので正直そこまで書くこともないんですが・・・
今週もポジガチホしたまま動かすことなく終了です。

キャッシュバックのところで入れたのはTariTali+XMのIB(自己アフィリ)分です。

ブログからアフィリのリンク自体全部消しちゃってますし、
XMのIB担当者からも自己アフィリ分だけだったら出金できないとか言われてたので
とっくに諦めてたんですが、3年ぶりくらいに今週担当者から連絡がきて結果なぜか出金できることにw

システムが変わったからなのかなんで急にこうなったのか全くの謎ですが、
敢えて深く詮索せずに貰えるものはしっかり貰っておきましたw

結構な額を口座に入れてるから多少は優遇してくれてるのもあるんですかね?
よくわかりませんがまあラッキーということで・・・

とはいえ、1.094で利食いできず、1.099で分割決済もできず、
キャッシュバックとサブ口座のお遊びトレード分を除いた本口座の今月利益は
ここまで3.2万円というかなりお寒い結果であるのは事実です。

今月あと4営業日でポジそのままなら結果は上記のままになります。

まあ来週追加ポジ入れるかもなので多少は変わる可能性ありますけどね。
ただ、トレードスタイル捻じ曲げてまでリスク追って月間成績に拘るつもりはないですが・・・

で、今週のユロドルですが、週足いい形になりましたね~

木曜のフランスPMIで上にきたけどその後のドイツPMIで下げて高値切り下げの形ができて、
最後のドラギナイトは無風だったけど、その後のペンス講演に向けて下げて安値切り下げ、
結果的に4時間足でダブルトップ完成。先月高値よりも下へ。

金曜にPivot&4時間足20MA戻り天井から下落とかいう超鉄板な値動きでジリ下げ。
NYでも流れが続いて一番肝心の下のTLもブレイクしてクローズ。

まあTL割ったからってすぐに爆下げするわけではなく、
大抵は4時間足レベルで暫く揉み合ってから動くので通常時間かかるんですけどね。

場合によってはTLに上にもう1回戻ってきてしまってさらに時間要するパターンもありますし・・・

ただ、1.088から4度目の正直でここをブレイクしてきた意味は大きいと思ってます。

あと日足では200MAには届かず、100MA前後で揉み合ってから下落。先月高値よりも下へ。

もっと重要な週足では1.255からのTL&20MAタッチからの強め陰線。
ここ1年くらいのユロドルの傾向を素直に見ればそのまま下方向に向かう可能性が高そうかなと。

ただ、直近の1.106を下回ったとしても1.10台が結構揉むかもしれないので、
レンジに時間がかかる可能性があることは覚悟しておきます。

また、4時間足のTL下割れしてきたので、
状況見て追加S入れられそうなら1本入れるつもりですが、
追加できて1本だけなので、下に落ちてきたら下のポジと入れ替えですかね?

ここ3か月連続で月末は結構強めの日足陰線作ってきてるので、
実需なのか月足職人の筋なのかわかりませんが、密かに月末期待してますw

で、今週のECB通過して来週はFOMCですよね。

FF金利織り込み度は25bp引き下げが90.4%。

3回連続の利下げを織り込み済・・・だけど利下げする毎に対象通貨が強くなっていくFXあるあるですねw

まあ緩和合戦中で、米以外の経済が弱くて緩和政策やってる以上、
結果的に米ドル一強になってしまうのはまあ仕方のないことなんですが・・・

ちなみに9割以上織り込まれてしまうと今回も利下げせざるを得ないとは思うんですが、
FRBの中でも政策については意見がバラバラで揉めてるみたいですね。

今回据え置きもワンチャンあるとは思ってますけど・・・
25bp利下げしつつ、当面据え置きで様子見る云々の声明文を入るんじゃないかって気も。

まあそうなれば利下げしようがドル買い材料になりますけど、
3回連続利下げでユーロとの金利差が狭くなってきてるのも事実なので、
大口がどう動いてくるかなんてその時になってみないとわかりませんけどね~

こちらとしては月足・週足レベルの方向に張るのみですが・・・

というわけで来週も頑張っていきます!

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました