細かい利幅のせこいトレードがメインw それならXMよりアキリオリーの方がいいのでは?

FX FX
FX
スポンサーリンク

細かい利幅のせこいトレードがメインw それならXMよりアキリオリーの方がいいのでは?
今週計 +30,981円(利益 +30,981円、損失 0円)1勝0敗3分

これで今月+4.7万円という成績。
2週連続で1トレードで多くても10pipsちょっとしか取れておらず、
見方によってはものすごいしょっぱいトレード続きなんですが、
ただその方が成績がいいことが多いのも事実なわけでw

今やってる時間足レベルのローソク足で売買サインを確認してからの順張りエントリー以外に、
重要TL(例えばドル円なら115、ユロドルなら1.05等)をバックにした逆張りで細かく獲ったりもしました。

前者でエントリーしたのは月曜日のユロドルSのみでした。
持越しはできる限りしたくないんで寝る前に10pipsちょっとで切っちゃいましたが、
結果論でいえば2日くらい我慢すれば60~70pipsくらい利益乗ってたんですね。

長期足での環境認識も加味してエントリーしてるので、
多分本来なら持越しするしないに拘る手法じゃないと思うんですけど、
私としてはその日のうちに利が乗ってたら切りたいと思ってしまうんで
なかなかできないんですよねw

当日すぐ利が乗ればいいんですけど、なかなか最近のNY初動の時間だけでは
そうもいかないことが多いのが悩みどころだったり・・・

で、後者については前者以上に無理せずに利が乗ったら切るって感じです。
重要TLで5分足の形見ての逆張りなんで、下手に長く我慢してたらやられちゃいますからね。

いわばスキャに近いですね。まあよくあるスキャなら1分足とかで1~2pipsでも
持ち合い相場でガンガン獲りにいくってイメージありますけど、XMのスプでそれは無理ですねw

スキャといっても5~10pipsくらいは狙いにいかないと
リスクリワードで点でお話にならないですからね。

てかもっといえば20~30pipsくらいは狙えるところで(場合によってはもっと)、
安全に5~10pipsくらいですぐに利益確保するっていった方がいいかもですが。
まあ勿体ないトレードを繰り返すくらいが、勝率高めるにはちょうどいいってところでしょうか?w

ただ、細かく獲りにいく手法を繰り返すならXMのメリットがまるでないので、
それなら低スプのアキシオリーでもいいのかな~なんて思ってたりもします。

まあレバや入金ボーナスって点でいえばXMの方が上なんで、
迷いどころではありますが、相場環境によって使い分けるのはありかなと。

つまり安定してチビチビいくならアキリオリー、
トレンド出てて一気にピラミッディングででかく獲りにいくならXM。

まあどっちもハイレバで、切り替えるの面倒なんでアキリオリー一本でもいいんですけどね。

とりあえずXMの口座で追加でお金入れちゃってるんで、
今週はXMでスタートですが、今後どうするかは要検討かなと・・・

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました