TPP合意先送りでキウイ円(NZD/JPY)超絶下窓なるか!

FX FX
FX
スポンサーリンク

TPP合意先送りでキウイ円(NZD/JPY)超絶下窓なるか!

7/30 -85円(利益 0円、損失 -85円)
先週計 -637円(利益 0円、損失 -637円)
7月計 -103,370円(利益 72,132円、損失 -175,502円)

今週はマイナススワップを払うだけで引き続き含み損という失笑ものの内容で、
7月だけでいえばXMの自暴自棄トレードによる大損失で、累計損失額は約-75万円にまで膨らんでおります。

一攫千金を夢見て欲張ってもうまくいかないもんですね。
結局はいい夢見させてもらったで敢えなく終了です・・・

今後の身の振り方についても考え中ですが、少なくとも一発で大儲けという考え方はもうないです。
レバ888倍は一時うまくいってもなかなか続きません。完全にギャンブルでした・・・。

まあそれでも大チャンスが訪れたということになればここぞとばかりにXMでつぎ込む意志はありますが、ほんとに年に数回の大相場でなければ難しいかなと・・・。まあないないと何度も繰り返して結局XMで負けることを繰り返してるわけですが、ほんとに右肩上がりor右肩下がりで、どこでもLorどこでもSという絶対勝てる相場でない限りはXMではやらないので、当面ないかなと・・・。

当面のトレードはファンダメンタルズ重視して短期~中期スイング(場合によってはデイトレ)を低Lotでやる方針です。残念ですがすぐ大儲けすることはできないようなトレードになると思われます。
それでも長い目で見れば勝ちに繋がってくれればいいのですが・・・

で、仮合意すると思われてたTPPが先送りになりましたね。
サプライズということで為替相場に影響出るかどうか注目ですね!

「ある国が、過大な要求を他国に求めている」
と甘利明TPP担当相もニュージーランドを批判しているわけですが、
私S持ち越してるキウイ円にも大きな影響があるかもしれませんね。

大きく下窓つけるようなら7時オープンと同時に利食いして
思い切って一旦Lに持ち替えてもいいかもしれませんね。
ただ窓埋めたらすぐ切った方がいいかもしれませんね。
今のトレンドはまだ下ですからね。

そして今後もS続けるかどうかというとちょっとわかりませんね。
できればランド円下がったところの押し目買いをまたしたいところではありますが・・・

てかそもそも窓開けがあるかどうかもわかりませんがw

で、発足メンバーのNZが意地見せたってニュースになってますが、
今月中にTPP合意できなかったら一体どうなるんですかね?
そもそもTPP合意したらしたで日本にとってメリットあるんでしょうか?
正直TPP関連については今まであまり関心なかったのでよくわかりませんが・・・。

今後もこのTPP関連の情報、追っていくとしますか・・・

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ
スポンサーリンク
FX
Torafuguをフォローする
新・FX負け組トレーダーがこれから巻き返す軌跡を描くブログ

コメント

  1. profitdays より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    とらふぐさんなら短期~中期スイングですぐ勝てるようになると思います!

    勢いだけの適当でもなく、誰かの受け売りでもなくて、
    ちゃんと自分で考えてトレードされてるのがすごく分かります。

    意外と少ないと思うんですよね、そういう人。

    だからお世辞でも何でもなくて本当にそう思ってます。

  2. とらふぐ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ありがとうございます!
    profitdaysにそんな風に言われると嬉しいですねw

    でも残念ながら言ってることとやってることが結構違うのを自覚してますしw、
    このままではダメだと思ってます。低Lotだろうと想定外の事態が起きればすぐやられてしまうような気がしてます。

    経験や勘というのは続けていれば日々磨かれるものだとは思いますが、
    まだまだ足りないと思いますし、それを補う為にも過去の大相場の動きとかも
    分析しておいた方がいいかなとも今書いててふと思いました。

    自分自身の浅い相場経験の中からだけで判断するよりも、
    過去の歴史ではどうだったかとか把握しておくと違うのかもしれませんね。
    結局同じ人間がトレードするわけだし、こういう状況では過去にはこうだったとかわかったらいいなあと。

    はっきりいってちょっと前から退場すべき状況だとも思ってますので、
    今取り返せないにしても、相場で長く生き残る為の手段は何とか身に着けたいと思ってます。

タイトルとURLをコピーしました