FX歴は4ヶ月くらい 現在暗黒まっしぐら!

FX FX
FX
スポンサーリンク

まあそういうわけで(どういうわけだか)新しくブログを立ててみました。

FX初めて4ヶ月くらいです。原資30~40万くらいから始めました。
こんな感じの成績で推移してます。

12月:-2万円 累計:-2万円
1月:+3万円 累計:+1万円
2月:-39万円 累計:-40万円
3月:-16万円 累計:-55万円(3/29迄)

まだまだFXに慣れてなかったし、
1月までは国内業者いくつか使ってまあちびちびやってました。

ただ、このままじゃああんまり儲かんないなと思い、2月から海外業者(XM)でレバ888倍でやりだしてから損失が激増してきました(ノД`)・゜・。

経済指標前にギャンブル仕掛けたりとかうまくいく時もありましたが、うまくいかないことが大半。フルレバだから想定外の動きがあった時にはあっさりゼロカットされてしまう・・・。証拠金維持率を基本1000%以上に保てるよう入金額を増やし、難平や両建等を駆使したり等いろいろ考えてやっていって結果ゼロカされなくなり、2月の-40万も3月途中まではプラテンしていたのです(そう、あのFOMCの悪夢までは・・・)。

ユーロドル急降下でめっちゃ儲かっていたのです。一時期1.05割った時は含み益が80万を超えており、これでローン返済できるなとか、Mac book Airに買い替えようかなとかいろいろ夢を見出して欲が出てしまい、このままパリティまで放置しようと思って利食いを先延ばしにした矢先に急上昇w 底の方でSした分の含み損が増える一方だったのでタイミング見て一旦全ポジション手仕舞い。一応この時点でプラテンはしました。

そして、あの悪夢。できればこの重要イベント前にポジション持ちたくなかったのですが、Sの糞ポジを塩漬けして捨てきれず、もうそのまま迎えざるをえない状況に。まあハト派イエレンの発言で一瞬上に吹き上がるかもしれないけど1.07まではいかないだろうと高を括り、一応そこまでは耐えられるよう追加で入金を繰り返したのですがこれがまさかの裏目に・・・。1.07は一瞬で超えて即ゼロカで-60万の損失・・・ほぼ全財産なんですが・・・(´□`。)  

もうFOMC前は、

「他人の死をどーこー言ってる時じゃねェだろ。お前も俺もよ…先に立ち上がって次の一撃を入れた方が最後までロスカットされなかった方がこの闘いの勝者だ!!」

shishio1.jpg

という状況で勝負にいったのですが、結果派手に散りましたw

shishio2.jpg

一瞬現実受け入れられずに呆然としていたのですが、残高は-6万でもXMのクレジットボーナス分は10数万残ってるし、それからストップ刈りまくってぐんぐん上がりまくっているのを見てまだ勝負できると思い、思い切ってドテンLして多少は取り戻しました。しかしまさかあそこから400pips以上上げて1.1超えると思いませんでしたが・・・どんだけ鬼畜なんだかw

その後さらにポンドル、オジドル等もいじって翌日の間に18万まで戻したのですが、乱高下する相場でなかなか波に乗れずに往復ビンタを繰り返してじりじり残高は減っていき、また残高マイナスで、クレジットのみでポジション持ってる状態に戻ってしまってました。そして本来ならゼロカされる状態のところをかろうじて両建で繋げているかなり危うい状態で、先週末また同じようにイエレン会見を迎え、吹き上がったところで両建て用のLを利食いして天井でSを一枚追加し、利が乗ったら利食いして乗り切ろうという腹積もりだったのですが、イエレン発言での動きが物凄い微妙!え、どっちだどっちだと困惑しつつも発言内容を見て将来的な利上げ容認してるからメイントレンドは変わらないと思ってL利食いしてドテンSしました。しかし、ポジションがパンパンで瞬間的にスプ広がったせいか一部ポジションが強制ロスカットされ、焦る・・・。まずいのでまたSと同じ枚数分L!まさに首の皮一枚。しかし、両建の状態にも関わらず、スプがまた瞬間的に広がった為か、何もせずにゼロカットされました。

ドラクエ

まさに「あなたはしにました」と宣告されたも同然。完膚なきまで叩きのめされました。

フルレバだと乱高下する相場でポジション長く持ちすぎるとろくなことないですね。
天底を取りにいくというストラテジーのはずが、重度のポジポジ病から抜け出せず、出口戦略もなかったということ。元々欲が入ってなかなか利食いできないのはわかってたのに、ここはまだ利が伸びるんじゃないかと先延ばしにしているうちに欲張ってタイミングを逃し、結果マイナスという最悪パターンの繰り返し・・・。欲張ったらだいたいいつも損してるようなイメージです。

今までのやり方では安定して勝てないと思い、今週から手法を変えます。
あまり動かない持ち合い相場でのスキャルピングで10~20pipsくらい確実に取りに行く方向で行きます。
一応深夜~早朝でこれをやって負けたことが今まであまりないというもありますが。

確実を期すため、少なくとも数日はデモトレに戻ります。(リアルトレードはやり方間違えなければほぼ確実に勝てる週明け窓埋め対応のみです。) デモで何日か連続で結果出して自信つけてからリアルトレード本格再開します。

XMゼロ口座、原資5万、レバ500倍、利食い5~10pips、損切り10pips、ナンピン1回までを目途に当面試してみます。
※XMのデモ口座はゼロではなくスタンダードなので、リアルトレードよりもスプ広いのでスキャには不向きです。
 ただ、不利な環境下でも勝てればリアルでも間違いないので、このまま試します。

今日12時台にやったところ一応ぎりぎりプラスで終わった程度。フラフラ方向感ないところで入ったのでちょっと難しかったかも。できれば完全に横横で上下の幅も価格も同じところを選んで入りたいですね。最近の荒れた相場ではなかなかそういうところが見つけられないのですが・・・。

あと今朝の窓埋めは豪ストでいったのですが、もうちょっと強気でいってもよかったかなと。6:10スタート時にL、7時前後まででさらに下がるようならナンピンというストラテジーが良かった気がします。結果的には6時台の天井に近いところでLしてしまい、利益半減してまったので。今日は窓埋めないんじゃないかといつもビビってしまうのですが、結局いつも窓埋めるので、これについてはもっと強気にいこうと思います。

では今後もいろいろ書いていきますので!

コメント

PVアクセスランキング にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました