ユーロドルスイングS全ポジ決済。2ヵ月握ったけど苦渋の決断で一旦仕切り直し・・・

FX FX
FX
スポンサーリンク

ユーロドルスイングS全ポジ決済。2ヵ月握ったけど苦渋の決断で一旦仕切り直し・・・

今週戦績
1勝7敗0分 +60,585円(内スワポ+374,111円、手数料+0円、キャッシュバック+0円)
XM成績_20191130
11月戦績(確定)
1勝7敗0分 +60,585円(内スワポ+374,111円、手数料+0円、キャッシュバック+0円)

上のキャプチャは出金のところだけ引き抜いてるので若干違和感ありますが、
ポジ自体は今までと全く同じなので別な変な細工してないことはわかるかと思いますw

まあ見ての通り一番古いポジで2ヵ月握ってましたが、金曜NYクローズする前に全ポジ決済しました。

持ち越すかどうかはかなり迷ったのが正直なところなんですが、
もう止むを得ずの判断としか言いようがないですね・・・

で、今週のユロドルの振り返りですが、
先週金曜の強め陰線&週足上髭陰線化から1.099割れする前提で考えてましたが、
売り圧は強いものの下も堅く、とにかくボラが出ないという週でした。

木曜に米感謝祭控えてるのに水曜でも動かずにマジかよって感じでしたが、
感謝祭翌日でブラックフライデー(短縮取引)の金曜のロンフィクでやってくれました・・・

ようやくネックラインの1.099を割れて、1.098まで一気に下落!
下のTLにはタッチするのでここで止まるかもという一抹の不安はあるものの、
難攻不落のサポートを抜けてきたので、この薄商いの中一気に下にいって
月足を作りにいくのではと期待してしまってました・・・

が、残念ながらストップ狩りだけで終わりでしたね。
(薄商いでも大きく動く時は動くんですが・・・)

まあその後あっさり1.099より上に戻した時点で下攻め終わったとは思いましたが、
金曜によくある売りのストップ狩りを月末にやってきましたねw

よりによって月足作るのに重要な月末にやってくるんかいって感じでしたが・・・

チャート的にも金曜の高値が戻り天井ってこともありえるので正直かなり迷ったんですが、
4時間足がダウ崩ししてるだけでなく、日足が1.1をバックに下髭の長い包み足のような形になってますし、
今まで必要以上に意地を張り過ぎて2ヵ月握り続けたSポジは持ち越さずに全ポジ決済することにしました。

スワポのおかけで平均単価は1.1021くらいまで上がってましたが、
実質1.098台のSを厚めに持ってたことはここ2ヵ月でかなりネックになってました。

10/15に1.099に下押しした時にポジ軽くすることができず、
11/13にダブルトップ作ってから下落した時に1.099で利食いすることができず、
今度はダブルトップからのサポレジ転換で下落して、尚且つ三角持ち合いの下抜け、
月足週足は言うまでもないですが、日足でこれだけ材料あるのだから今回こそはとは思ってましたが、
それだけ1.1が強いってことなのでこれ以上は意地張るわけにはいかないかなと。。。

まあとはいっても、週足は十字足で決して強い形でもなく、頑張って戻しても1.105-6くらいかもしれませんけどね。
ここまで戻ってくるならまたSポジ建てる想定では考えてますが、まあ難しい局面ですよねw

TLより上にきたら1.11より上にくる可能性も出てきますが、
1.11より上にきたら結構強い形の逆三尊になってしまいますし、
まあそうなったとしても長期ではまだ売り優勢だとは思うんですが、
去年の11月にも1.122まで下げてから次の安値更新は3月までかかりましたし、
今年はもうそんな動かないってパターンもあるのかなと。。。

まあとりあえずは1.105-6くらいまでの戻り待ちで、その時の値動き次第ですね~

ちなみに、今回の全ポジ決済したのにつき、XMから全額出金申請しました。

節税対策の為、年内XMでのメイントレードはこれで終わりで(XMPのみでのトレードはまだやりますが)、
来月は分離課税でできるオアンダでやる予定です。

まあ無理してトレードするつもりもないので、最悪の最悪12月ノートレの可能性もゼロではないと思ってますが、
一応年内まではトレードする前提ではいます。

ただ、来年もFXのトレードを続けるかどうかはまだ白紙です。

今のトレードスタイルにかなり無理があるのを自覚してますので、
長期トレ転に巻き込まれてボロカスに大損する前に逃げといた方がいいんじゃないかと考え始めてます。

十分な生活費賄えるだけの資産所得を得る為には、
億とまでいかなくても5~6000万円くらいのキャッシュは必要ですし、
はっきりいって全然稼ぎ足りないんですが、FXだけでそれを目指すにはそれだけリスクとらないといけないし、
ちょっとしんどいなと・・・

というわけでこれから脱FXの路線へ乗り出すかもしれませんw

まあそのあたりは気が向いたら書いていこうかなと。。。

というわけで来週も頑張っていきます!

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました